2016年12月21日

「TOYOTA BOXY」

今日も暖かかったですね。しかし、夜との寒暖差激しすぎですね。
すこし、鼻と喉が。。。風邪などひかないようにしてくださいね。

結構前になってしまいますが8月終わりに新車でガラスコーティングで入庫していただいたお客様から、後部(リアドア、リアバンパー)をぶつけられてしまい交換して塗装を塗り替えたので再施工のご依頼をいただきました。
コーティング施工後に、施工証明書を必ず発行しているので、ぶつけた相手の保険会社様と打ち合わせして作業させていただきました。
コーティング施工したら、必ず施工店で施工証明書を発行してもらいましょうね。
ぶつけられた場合、相手側保険会社さんから保険適用で施工代金を負担していただけると思います。

※作業後写真です。

IMG_4133.JPG

新車施工のブログはこちらです。→http://cbp-firststar.sblo.jp/article/176683068.html
お時間がありましたら、是非ご覧ください。

室内清掃から、足回り洗浄に。ホイールコーティングもしてあるので、洗浄も楽々です。

IMG_4127.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_4134.JPG

そしてボディに。

IMG_4126.JPG

シャンプー洗車後、水気を完全に拭き取り、マスキング(養生)します。

IMG_4130.JPG

板金塗装されて、塗装が綺麗でも機械傷や拭き傷がやはりついておりました。
ポリッシャーを使い分けて、塗装面調整後、脱脂洗車してガラスコーティング剤を塗布して完成です。

IMG_4131.JPG

もちろん、ガラス清掃、タイヤWAXを塗布しております。
この度もありがとうございました。お怪我がなくて本当によかったです。
また、コーティングメンテナスでお待ちしております。

そして、今月も大型トラックのルームクリーニング行ってきました。

IMG_4214.JPG

60万キロ以上走っているトラックでしたが、以外にも綺麗な状態でした。
でも、普通の乗用車よりかなりかなり汚れていますよ。笑

IMG_4216.JPG

この度も、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
続けてブログ書きますよ。笑


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 00:05| Comment(0) | 日記

2016年12月20日

「AMG C32ステーションワゴン」

今年もあと2週間で終わりですね。今年も本当に早すぎです。
今日の東京は、11月初めの気温だったらしく12月半ばの割りにはすがすがしいお天気でした。
明日も暖かいみたいなので、外作業するときは本当に助かります。笑

先日、いつもお世話になっている板金屋さんから「AMG C32ステーションワゴン」のフロントバンパー、フェンダーを塗り替えたので全体的に綺麗にしてポリマーしてほしいとのご依頼をいただきました。

※施工後写真です。

IMG_4150.JPG

まず初めに、室内から。
おタバコ吸われるお車だったので、灰だらけで全体的に汚れていました。
室内のお荷物を降ろしてバキューム清掃後、樹脂パンル部分を専用洗剤で拭き上げ、更に汚れている本革シートも専用洗剤で簡易的に拭き上げしました。プチルームクリーニングになってしまいました。笑

※フロント部分には、ほとんどプライベートの物がなっかたので撮影しました。

IMG_4161.JPG

そして、足周りに。
ホイールの焼き付きで黄ばみが少々ありましたが、汚れが落とせる範囲で中まで洗浄。

IMG_4138.JPG

タイヤハウスも専用洗剤で洗浄して、ボディポリマーコーティング後最終的にタイヤWAXを塗布して完成です。足回りが綺麗だとボディも引き締まりますよね。

IMG_4155.JPG

足回り洗浄後、ドアヒンジ周り、給油口、エンブレム周りなど細かい部分の洗浄に。
ベンツマークがくすんでます。。。

IMG_4137.JPG

専用洗剤でしっかり洗浄しました。エンブレム綺麗だと気持ちいです!!
※写真は、ボディポリマーコーティング施工後写真です。

IMG_4158.JPG

最近のステーションワゴンはルーフレールが標準装備が当たり前になってきましたね。
ルーフレールも水アカが溜まり、劣化しかけていたのでここも磨きます。

IMG_4141.JPG

ボディが綺麗でも、ルーフレールが汚いと0点ですね。。。笑
んー気持ちいいー!!

IMG_4159.JPG

ここから、やっとボディに。
こんな風に変化していきますシリーズでご紹介したいと思います。笑

※入庫

IMG_4135.JPG

※室内清掃→足回り洗浄→細かい部分の洗浄→ボディシャンプー洗車→鉄粉除去(塗装面調整)→水気を拭き上げ→マスキング(養生)

IMG_4149.JPG

※ボンネット、フロントバンパー、フロントフェンダーを重点的に磨き上げて、他の部分は簡易磨き(特に水垢除去中心です。)再度洗車(脱脂洗車)して、水気をしっかり拭き上げ、ポリマーコーティング(撥水6ケ月持続)窓清掃、タイヤWAXを塗布して完成です。

IMG_4154.JPG

次の日は、太陽光の下で確認して完成です。

IMG_4163.JPG

続いてブログ更新したかったのですが、このブログアップするのに何度も途中でフリーズして4回目に書き直してやっとアップすることが出しました。笑
もう夜遅いのに。。。泣
明日も、ご近所さんのポリマーコーティングします。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 01:53| Comment(0) | 日記

2016年12月17日

「ホイールコーティング」

先月11月、ブログを1度も更新しなかったので立て続けブログ更新です。笑

10月終わりに、一昨年ガラスコーティング施工させていただいて2回目のメンテナスをやらさせてい頂きました「MR-2」のオーナー様から、今回はホイールコーティングのご依頼をいただきました。
10月のブログです。お時間がありましたら、是非ご覧ください。↓  ↓  ↓
http://cbp-firststar.sblo.jp/article/177427714.html

※施工後写真です。

IMG_4194.JPG

オーナー様から、サスペンションの交換で、専門店にお車を入庫して作業している間タイヤを外して作業するのでホイールの外側、内側の両方をコーティングしてほしいとの事でした。
オーナー様、専門店様と日程調整、打ち合わせをした上で施工に。
専門店様からホイール付きタイヤを持ち込んでいただきました。
オーナー様の「MR-2」カッコイイんです!!

※10月末メンテナス施工後写真です。

IMG_4115.JPG

ホイールカラーが、ホワイト色なので下地処理もかなり念入りに。
専用洗剤8種類を使って、1本のホイール、タイヤを何度も洗浄。
やはり、内側のブレーキダスト汚れのこびりつき除去に時間がかかってしまいました。
4本下地処理に5時間位ですかね。笑
エンケイホイール(国産メーカー)で本当によかったです。
これが欧州車だと。。。泣
ビフォーアフターで、ご覧になってください。

※外側

IMG_4191.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_4195.JPG

※内側

IMG_4192.JPG

↓    ↓    ↓    ↓

IMG_4196.JPG

今度、車体とホイールが入った現車を見るのが楽しみです!!
この度も当店をご利用していただき、ありがとうございました。

ホイールコーティング施工詳細です。是非ご覧ください。
http://cbp-firststar.com/service_wheel.php


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 02:28| Comment(0) | 日記