※入庫時
・ボディガラスコーティング(PCX−S9)親水に近いコーティングになります。
・ウインドコーティング全面
・ホイールコーティング(外側)
新車でもすみずみまでバキューム清掃。
窓ガラスの油膜除去に。新車でも油膜は付着しています。
窓枠にマスキング。
1枚1枚丁寧に磨いていきます。
ホイールに。
コーティングするので、すみずみまで洗浄。乾燥してから、コーティングしていきます。
※コーティング施工後写真です。
ディテール洗浄。新車も細かい部分もしっかり洗浄します。
(エンブレム周り、ドア枠、バンパーつなぎ目など)ボディ鉄粉除去作業、ボディ洗浄。
マスキング。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械で磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。
マスキングも慎重に、テープ剥がすとそのまま一緒に塗装が剥がれてしますこともありますので剥がすときも慎重に。
磨きの工程は2から3工程。コーティングする前に下地を作ります。
磨き後、もう1度脱脂洗車します。
この時に洗車傷、拭き傷が入らないようにかなり気をくばります。
磨きから出るコンパウンドの油分を除去するのと、コンパウンドかすは隙間隙間のどこかしらに侵入しているので一緒に洗浄しながら除去します。
脱脂洗車をきちんやらないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。
ボディコーティング
塗布して、乾燥、拭き上げ、乾燥。
フッ素ウインドコーティングも行います。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。
深みのあるグレーに仕上がりました。
オーナー様にお車引き取りに来ていただいた所、大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。
新車は新車以上に。
posted by FIRST STAR at 17:02| Comment(0)
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