2019年05月28日

「オデッセイ」「インプレッサ」「AUTOMOBILE COUNCIL 2019」

2ヵ月ぶりのブログ更新です。ぜんぜん書けていなくて本当に申し訳ありません。
お陰様でずっとバタバタさせていただいております。
施工台数も結構やらさせていただきましたので随時アップさせていただきたいと思います。
施工させていただきましたオーナー様、順番に作業報告も兼ねさせていただきアップしていきますのでしばらくお待ちください。

「オッデセイ アブソルート」

※コーティング施工後写真です。

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平成16年車で20万キロ越え走行のお車ですが、ご親戚から譲り受けたのでまだまだ乗りたいので綺麗にリフレッシュして欲しいとの事でした。

※入庫時

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隅々までバキューム室内清掃。足回り洗浄後、ディテール洗浄(モールエンブレム周り、ドアヒンジなど)
経年車はこの作業に最も時間をかけて洗浄します。
ここに時間をかけるかかけないかで最後の仕上がり全然変わってきます。

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※コーティング施工後写真です。

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ディテール洗浄後、ボディ洗浄に。塗装面調整(鉄粉除去)水気を完全に拭き取りマスキング。
パーツをどう磨いていくのかを想像しながらマスキングしていきます。またマスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

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こちらの塗装かなり大変でしたよ。笑
から拭きするだけで傷が入るのです。泣
1工程目、荒削り作業、深い傷やシミを除去していきます。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
3工程目、更に機械を変えて細かい傷を除去
4工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に細かい傷を埋めて、ガラスコーティング塗布前の下地処理
こちらのお車も15.6時間磨いておりました。
磨き後脱脂洗車します。今度は磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。
水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。PROMAX EXE(撥水)

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※コーティング施工後写真です。

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※コーティング施工後写真です。

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外で最終チェックします。

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オーナー様にお車お引き渡しした所、大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。

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「インプレッサ」

お世話になっております。業者様からのご依頼でした。

※入庫時

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室内バキューム清掃、足回り洗浄後、ディテール洗浄に。

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塗装面調整(鉄粉除去)洗車。水気を完全に拭き取ります。

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ここでしっかり塗装の状態がしっかりわかります。
雨ジミ、花粉ジミ多数でした。
マスキングしていきます。マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

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今回は車が新しいので3工程磨きです。
1工程目、荒削り作業、深い傷やシミを除去していきます。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
3工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に細かい傷を埋めて、ガラスコーティング塗布前の下地処理
ハッチ部分の隅とバンパー上はしっかり磨くのでハッチの中もしっかり養生していますよ。

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磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。
水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。
水玉にならないコーティング剤を塗布しました。PCX−S7(低撥水)親水に近いです。

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※磨きコーティング前

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外で最終チェックします。

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業者様のご依頼でもオーナー様の顔が見えない中でも喜んでいただきたいので、当店ではガラスコーティング、ポリマーコーティングは1日では施工不可能です。
ガラスコーティング、ポリマーコーティングは施工証明書は必ずお付けいたします。

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3月後半バタバタしていた中、旧車イベントで知り合ったLEOPARDオーナーさんが遊びに来てくれました。
しかも前期のダークブルーツートン。専門店で購入さた極上車両。価格はなんと700万!!
オーナーさん、25歳の青年です。若者が車離れしているのに日本の宝ですね。

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前期と後期を並べて2人でニアニアしておりました。笑

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私のレパード暇をみつけてルークリしました。本革シート切れまくっていますが。。。

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シート張り替えたいな。お金がない。。。泣

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「AUOMOBILE COUNCIL 2019」

4月初め旧車の祭典AUOMOBILE COUNCIL 2019に行ってきした。
昨年初めて行きましたが、自動車メーカーもしっかり展示していてとっても楽しいイベントです。

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今年は日本の旧車が多く展示されていて個人的に昔の東京モーターショーを感じさせてくれたイベントでした。

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今年も朝から夕方までずっといました。笑
来年も楽しみです!!


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

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2019年03月19日

「MARKU GT TWIN turbo ヤマハコンセプト」「F31 LEOPARD」

やっと暖かくなってきましたね。東京はもう間もなく桜が開花です。
花粉は凄く飛んでしますが。。。泣
ドライブも気持ちよくできる季節になってきましたね。

先日「マークUツインターボ」のガラスコーティング施工をやらさせていただきました。

※コーティング施工後写真です。

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ネットからお問い合わせをいただきまして、平成4年車、27年前のお車でしたので作業する前に1度持ってきていただき状態を見させていただいて後日入庫していただきました。
最近購入されてリフレッシュして乗りたいとのご要望でした。
クリア塗装は抜けていなかったですが、塗装がぼやけているところが多数でしたので磨きながら判断して作業させていただきました。
約30年前のお車になりますと塗装状態が悪かったりクリア塗装が抜けてて磨けないこともあります。
最近私が購入したLEOPARDは昭和63年式31年前の車なので、オリジナル塗装部はかなり塗装が抜けていました。磨くとさらに抜けてしまって薄くなってしまいました。。。泣
その模様は後程ご紹介させていただきます。

入庫時、同年代車両、ブラックツートンカラー同士。並べて撮ってみました。笑
この時代の車やっぱり好きです。

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入庫した時の状態と、施工後が圧倒的にびっくりするほど綺麗になったので先に劇的ビフォーアフターで紹介します。

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3日間かけて細かい所までじっくり作業しました。
まず室内清掃から。細かい所までバキューム清掃してパネル類は簡易的に汚れ落とし。
足回り洗浄に。

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施工後タイヤWAX塗布してあります。

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細部洗浄。普段水アカや汚れWAXの細部つまり汚れ除去します。細かい部品など、ドアヒンジ、トランク周り、エンジンルーム周りなど洗浄します。

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この時代の日本車モール類がかなりあってかなり大変でした。
この作業を手を抜くと最終的な仕上がりは全く変わっていますので念入りに。ほぼ1日かかりでやってました。
ビフォーアフターでご紹介しますが、アフター写真はすべてコーティング施工後写真です。

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フロントグリルは洗浄後、細かい所までコーティングしてあります。
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マークU作業しながら、横目でレパード見ては癒されてました。笑

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細部洗浄後ボディに。窓ガラスを念入りに洗浄してからボディ洗車。鉄粉除去(塗装面調整)水気を完全に拭き取りマスキングします。汚れを除去し、水気をしっかり拭き上げた時点で、塗装の状況、雨ジミ、拭き傷など細かい部分がはっきりわかります。ぱっと見綺麗ですがここからガッチリ磨いていきます。

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古いお車なので細かい部品の塗装が剥がれないかとか、どのパーツをどう磨いていくのかを想像しながらマスキングしていきます。またマスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

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1工程目、荒削り作業、深い傷やシミを除去していきます。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
3工程目、更に機械を変えて細かい傷を除去
4工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に細かい傷を埋めて、ガラスコーティング塗布前の下地処理
素材が鉄板なのか樹脂でできているのかで磨き方、機械の入れ方も変わってきます。
ボディもビフォーアフターでご紹介です。2日目15時間位磨き込みました。

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バンパー部は特に塗装がくすんでて綺麗になるかどうかわかりませんでしたが、こんなにも変わるとはビックリしました。

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上部磨き後、下部磨き前

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磨き後、コーティング施工後写真です。

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リアテールランプもくすんでいては。。。なのでしっかり磨きました。

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磨いている最中はコンパウンドの粉まみれになりながらいつもボディと格闘しております。

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4回目の磨きが終わりやっとほっと気を抜ける1コマです。

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そして、また洗車します。今度は磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。
水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。
水玉にならないコーティング剤を塗布しました。PCX−S7(低撥水)親水に近いです。

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どうですか?27年前のお車も新車みたいに復活しました!!
太陽光の下で最終チェックします。

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オーナー様にお車を取りに来ていただいた所、大変喜んでいただき感動していただきました。
この時間が本当に嬉しいんです!!
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

最近トミカリミテッドからマークUツインターボが発売されたので実は買ってました。
まさか本物が入庫するとは。笑

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ディテール細かいトミカなのでついつい買ってしまいます。

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「F31 LEOPARD」

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2月中旬ゴールドツートンのレパードを施工している時、30年前からのレパードほしいほしい病が再発してしまいまして。。。毎年やってきます。
この3年位ずっとグーネット、カーセンサー、ヤフオクをほぼ毎日のようにレパードチェックしておりまして。笑 
ゴールドツートン施工している時に、ヤフオクで後期のF31発見。(S63式 12万走行)即決価格55万円でした。
でも、凄いほしいけど年式距離維持を考えると50万も出せないのが現状。。。
とりあえず自分がこの値段で買えたらいいな。と思いつつ出品者に何度もやり取り連絡して家から1時間位の所まで実車を見に行きました。やっぱりいい。ほしい。ほしい。
車検が残っていましたので試乗させてもらいました。
見た目は3リッターアルティマターボ。しかし現車は2リッターターボ。
昨年3リッターのNAを他の中古車屋さんで乗ったのですが見た目はとてもいいのですが、乗ったら張りぼて状態。。。流石にH2年15万キロ走ってる車に120万は出せないし断念。

2リッターターボはどうなの?と思っていたら機関系良好ターボもしっかりかかるしS63の車?と思ってしまうほどかなり良かったです。
さらにほしいほしい欲求がマックス状態。
レパード熱と、ここまでしかお金出せない。。。でも本当にほしいんです!!。。。が伝わり、びっくりする値段で譲っていただきました。本当に感謝。感激です!!

長々と書きましたが、現車を結構前に自走で引っ張ってきましたので名古屋出張から帰ってきた次の日お休みでしたので1日がかりで内外装簡易的に綺麗にしました。

簡易ルームクリーニング

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気になった所を細部洗浄

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簡易的にマスキングして軽磨き。

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ボンネットや6割型は再塗装してあったのでそこそこ綺麗になりましたが、新車からのオリジナル塗装部はやはり塗装が劣化していて薄い状態。磨くとさらに抜けてしまうので断念。いつかは塗り直したいな。

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ボンネットは少し磨いたでけで綺麗になりました。

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フロントバンパーはクリアが抜けて剥げてしまっているので近いうちにお世話になっている板金屋さんで塗り直そうと考えております。

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ホイールは塗り直したのか、本当に綺麗です。

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今回は時間がなくて簡易的なポリマーで仕上げましたがそこそこ綺麗になりました。

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お客様の280SLと。
ナンバーも変更して、あぶ刑事と同じナンバーです。笑

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ゴールデンウィークの10日間の間、時間がありましたら隅々まで綺麗にしたいと思っているところです。
見ているだけで幸せです。笑


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2019年03月10日

「BMW116」「名古屋出張」

季節の変わり目。お天気も晴れたり雨降ったり、花粉も飛びはじめ車が汚れる季節になってきました。。。
これから黄砂も飛んでくるのでますます汚れてくる季節に突入です。
花粉と黄砂がボディに積もって雨降られると本当に最悪ですよね。。。泣

先日いつもお世話になってるお得意様から「BMW116」のボディガラスコーティングとウインドコーティングのご依頼をいただきました。そしてその週に名古屋出張施工後、3年ぶりに「トヨタ博物館」に行って来ました。その模様は後程ご紹介させていただきます。

※施工後写真です。

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※入庫時

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室内清掃からはじまり、足回り洗浄に。普段なかなか手に届かない部分まで洗浄します。

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※施工後にタイヤWAX塗布してあります。

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窓ガラスのウロコ除去、油膜除去作業をしてウインドコーティングの下地処理を行いました。※写真なしです
細部洗浄から。エンブレム周り、窓枠周り、部品のつなぎ目など洗浄。
鉄粉除去(塗装面調整)、ボディを洗浄水気をしっかり拭き取りマスキング。
汚れを除去し、水気をしっかり拭き上げた時点で、塗装の状況、雨ジミ、拭き傷など細かい部分がはっきりわかります。磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械で磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

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洗車機で洗車をしていたのでしょう。洗車機傷でボディ全体がくすんでしまっていました。
また外置き保管だったのか、酸性雨で塗装面がえぐれてシミになっていました。

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磨き後、コーティング施工後写真です。

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拭き傷多数、蓄積された汚れが塗装に浸透しているので、機械を使い分けてしっかり塗装面を研磨していきます。
1工程目、荒削り作業、深い傷やシミを除去していきます。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
3工程目、更に機械を変えて細かい傷を除去
4工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に細かい傷を埋めて、ガラスコーティング塗布前の下地処理

1工程目の磨きの作業でコンパウンドの粉まみれです。

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機械で磨けない所は手磨きしていき研磨作業後、再度磨きから出たコンパウンドでの油分を除去する為、脱脂洗車します。水気をしっかり拭き上げ、ボディガラスコーティング(PCX−S7)を塗布、乾燥、拭き上げ、乾燥します。
窓ガラス清掃、タイヤWAXして完成です。

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ウインドコーティングはボディコーティング後、コーティング剤を塗布乾燥させて拭き上げ。
ウインドコーティングするとガラスの光沢度も上がります。

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納期の日雨が降る予報が出ていたので、雨が降る前日夜に急いで納車してきました。
それなので外での写真は今回はありません。


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「名古屋出張」

3/2.3に開催された 「名鉄AUTO 30th Anniversary.BMW & MINI FESTA in吹上」
BMWとMINIの新車、中古車約100台展示の為、関東、東海、中部、関西のカービューティープロが20人位集まり5時間で展示車両の施工してきました。
私は朝8時半に出発、現地に14時前に到着しました。もちろん自走です。片道380キロほどでした。

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中古車は1台1台状態が異なる為、磨きを入れるのか拭き上げのみなのかを時間内で判断しながらの作業となりました。

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スタートが15時過ぎ、終わりが20時半でベテランプロさんが沢山集結したので時間内で終わりました。
ここから、380キロ東京まで運転して帰るのは。。。だったので名古屋にお泊りしました。
名古屋出張決まってから、絶対行く!と決めていた「トヨタ博物館」に行って来ました。

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「トヨタ博物館」

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3年ぶりです。名古屋に行った際は是非足を運んでいただきたい所です。
帰りの時間もありましたので、開館時間後すぐに行きました。それなのでいい写真が沢山撮れたので一気に紹介させていただきます。笑

1階エントランスホールにはロシアで発見された「トヨタAA型」世界に1台完全レストアされた1台です。

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2階に上がると車の歴史から年代別順番に年代別展示されています。

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私世代はこの辺の時代から、あー知ってる知ってるという感じになってきます。

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そして、3階に。観音開きの「クラウン」がお出迎え。

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反対には同じ時代のキャデラックが。圧倒的全然サイズが違う。。。

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やっとここでトヨタを代表する車との出会い。

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まだまだ展示車両はありますが厳選してご紹介させていただきました。
1階に降りて、アネックス別館に。

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最後は物販を見て、3時間位滞在していました。
期間ごとに展示車両がかわるので今回も凄く楽しめました。
そして、帰りはほぼノンストップで4時間位で帰宅しました。

帰ってきてから、最近手に入れた「F31レパード」を少しいじりました。

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念願の夢を低価格で手にいれました。ボロボロですが。笑
この模様はいつかのタイミングでご紹介させていただきます。

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