2017年05月30日

「コーティングメンテナンス」などなど

ゴールデンウィーク明けコーティングメンテナンスを何台かやらさせていていただきました。
まず3月終わりに新車のガラスコーティングさせていだだいた「FIAT500C」から。
1ヶ月半ぶりの再会。流石にホイールは真っ黒でしたが中まで洗浄してスッキリ爽やかに。

IMG_4914.JPG

入庫時です。新車ボディコーティング時に同時にホイールもコーティング施工させていただいたので楽ちん洗浄でした。

IMG_4909.JPG

室内も隅々までバキューム清掃、幌もあけてふちもしっかり拭き上げです。

IMG_4913.JPG

入庫時

IMG_4908.JPG

施工後写真です。

IMG_4915.JPG

こちらの「FIAT500C」のコーティング施工模様ブログはこちらからご覧ください。
http://cbp-firststar.sblo.jp/article/179348552.html
この度もありがとうございました。

そして、ご近所さんから洗車メンテナンスをご依頼いただいております「SKYLINE」です。
日産ディーラーさんでコーティングされて、6ケ月毎に当店でメンテナンスさせていただいております。

入庫時です。

IMG_4919.JPG

室内清掃(バキューム清掃、パネル類、本革シート簡易清掃)
ホイールクリーニング

※作業後タイヤWAX塗布しています。

IMG_4922.JPG

ボディは、ドアヒンジ周り、ボンネット・トランクふち、給油口洗浄、シャンプー洗車後、鉄粉除去(塗装面調整)、アクリル樹脂ポリマーで傷埋め、日産スクラッチシールドメンテナンスクリーナー塗布しております。

IMG_4923.JPG

いつもありがとうございます!!12月にメンテナンスさせていただきます!!

そしてそして、2年前に新車「プリウスα」のガラスコーティングさせていただいてメンテナンスさせていただきました。
新車コーティングのブログはこちらから→http://cbp-firststar.sblo.jp/article/109212910.html

オーナー様は、ガソリンスタンド洗車してもらっていたみたいです。
久しぶりに内外装綺麗にしてほしいとのご依頼で入庫していただきました。
室内清掃(バキューム清掃、パネル類、本革シート簡易清掃)
内装はワンちゃのお毛毛で凄いことになってました。笑
足回り洗浄(ホイール、タイヤハウス)
ボディは、ドアヒンジ周り、ボンネット・トランクふち、給油口洗浄、シャンプー洗車後、鉄粉除去(塗装面調整、簡易ポリマーで仕上げさせていただきました。

IMG_4925.JPG

久しぶりに内外装綺麗になって、オーナー様に大変喜んでいただきました。
いつもありがとうございます!!

そんな中、業者様からトヨタ「SAI」のポリマー施工のご依頼をいただきました。
下地処理後、6ケ月持ちポリマーコーティングさせていただきました。

IMG_4835.JPG

IMG_4833.JPG

前回ブログ紹介させていただいた7年お世話になった9万km「プリウス」をご紹介させていただきます。
家族が買い替えの為、ゴールデンウィークを利用して少しでも高く買い取って貰うために私が持っている技術をつぎ込んでみました。笑

まずエンジンルームから

IMG_4836.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_4838.JPG

ボディは細部洗浄から始まり、いつもやっている工程を経てガラスコーティング再施工(PCX−S7)
パツパツでやっていたのでマスキング風景撮り忘れてしまいました。。。
完成後写真です。

IMG_4917.JPG

IMG_4916.JPG

IMG_4874.JPG

ホイールキャップもコーティング再施工しております。

IMG_4870.JPG

室内も天井、シート、フロアー、パネル類、全て洗浄。

IMG_4956.JPG

3日の集大成をもっていざ!ビックモーター江戸川店に!!

IMG_4959.JPG

。。。
やってもやらなくても同じ値段でした。泣
しかし、これからいろいろとお付き合いしていただくことになりました!!
宜しくお願いします。


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 17:23| Comment(0) | 日記

2017年05月25日

「BMW 420i 」

5月ブログ全然書いていないので、立て続けに更新します!!笑
なかなか作業入ってしまうとパソコンと向き合わないたちです。。。

ゴールデンウィーク明けは、新車「BMW 420i」やらせていただきました。

※施工後写真です。

IMG_4899.JPG

・ボディガラスコーティング(PROMAX EXE)
・ウインドコーティング全面
・ホイールコーティング

納車の3時間後、引き取りに行って来ました。

※入庫時です。流石に綺麗ですね。外で見ると。。。

IMG_4877.JPG

まず内装バキューム清掃、軽くパネル拭きから。
納車されてからすぐでもマット剥がすと結構チリホコリありますからー。笑

IMG_4894.JPG

そして、ホイール足回り洗浄に。
ホイールコーティングするので専用洗剤で洗浄して下地処理し、ホイールコーティングします。
ゆっくり乾燥して、最終的にタイヤWAX塗布して完成です。

IMG_4895.JPG

ホイール下地処理後、窓ガラスの下地処理に。
新車ですが今回は機械で窓ガラスを磨きました。
実はこちらのグランクーペ、新車ですが最近マイナーチェンジしたみたいで、マイナーチェンジされる前のお車。油膜も付着されているだろうと思い機械磨きしました。
窓枠養生します。

IMG_4880.JPG

1枚1枚確認しながら磨いていきます。
機械で磨くと、ボディはこんなに研磨剤で汚れてしまいます。

IMG_4882.JPG

マスキングを剥がし、窓ガラス洗浄。そして、ボディに。
細かい部分洗浄(エンブレム周り、ドアヒンジなどボディ洗浄後、鉄粉除去(塗装面調整)水気をしっかり拭き上げます。
今度はボディを磨いていくので再度マスキング(養生)します。

IMG_4884.JPG

IMG_4885.JPG

水気をしっかり拭き上げると、新車ですがやはり拭き傷多数。。。
LED各パーツごとに照らしながら、磨いていきます。

IMG_4887.JPG

1工程目、新車の塗装面のお肌を整え、拭き傷を機械で磨きます。
2工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に見えない拭き傷を埋めて行き、艶感を出すために機械でもう1度磨きます。ガラスコーティング塗布前の下地処理も兼ねています。
2工程の磨き終了後再度ボディ洗浄します(脱脂洗車)
隅ずみまで洗浄後、ガラスコーティング(PROMAX EXE)塗布し乾燥拭き上げていきます。
ウインドコーティング後、窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_4889.JPG

IMG_4891.JPG

そして、太陽光の下で最終チェックします。

IMG_4897.JPG

IMG_4898.JPG

IMG_4901.JPG

こちらのオーナー様「Z4」からのお乗り換えです。

IMG_4305.JPG

IMG_4293.JPG

IMG_4303.JPG

以前から何度もガラスコーティング、メンテナスを入れていただいておりました。

「Z4」4万km、5年乗って190万で売れたそうです。やっぱり売れ筋人気商品は高く売れるんですね。

この車かなり思入れが強い車なんです。実は。笑
私の車ではないですがカービューティープロになって初めてガラスコーティングさせていただいて、5年お付き合いさせていただいた「Z4」
凄く寂しい気持ちになってしまいました。。。泣

昨日売却してきた「プリウス」新車から7年のお付き合い。。。
車っていろいろな思いれ、思い出がありますよね。。。
次のオーナー様にも大事に乗っていただきたいたら嬉しいです!!

あっ!話それてしまいました。
お車をお届けした所大変喜んでいただきました。
この度もありがとうございました!!

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 00:21| Comment(0) | 日記

2017年05月24日

「ハコスカ SKYLINE」

今月初めて久しぶりのブログ更新です。
4月後半から結構忙しくさせていただいておりました。ありがとうございます。
ゴールデンウィーク中は、仕事もしつつ休みを利用して家族が使用している「プリウス」を売却する為ガチガチ磨いてガラスコーティングしておりました。笑 後日ブログ書きます。

5月初めは、「ハコスカ」のルームクリーニングしておりました。

IMG_4859.JPG

やっぱりカッコイイ!!1969年製だそうです。
いつもお世話になっている板金屋から、オーナーさんがナンバー付けてオークションで売却するということなのでご依頼いただきました。

古いお車なので、簡単にシートも外せる状態でしたのでシート外してバキューム清掃から。

IMG_4847.JPG

天井、シート、パネル類は、専用洗剤で汚れ落とし。マットはじゃぶじゃぶ洗って洗浄しました。

IMG_4850.JPG

なんか大きなプラモデルみたいな感じですね。笑
この時代お車、シートも天井もビニール素材でできているんですね。
綺麗に仕上がりましたよ!!

IMG_4856.JPG

IMG_4853.JPG

IMG_4855.JPG

IMG_4854.JPG

ダッシュボードのエンブレムがとってもレトロでカッコイイ。

IMG_4858.JPG

こんなやんちゃなハコスカでした。

IMG_4861.JPG

IMG_4860.JPG

塗装できる部品は綺麗に塗装してオークションに出すそうです。いくらで売れるのでしょうかね?
この度もありがとうございました。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 23:42| Comment(0) | 日記