寒暖差激しいのでお体ご自愛下さい。
当店がオープンしてからずーっとお付き合いさせていただいているお客様のお車をやらさせていただきました。
新車の「C4 ピカソ」→新車の「C4 ピカソ」にお乗り換えです。
前回のブログは→から。http://cbp-firststar.sblo.jp/article/121548068.html?1685172317
新車時にしっかりコーティングしたので、売るときに結構高く売れたとオーナー様からお聞きしました。嬉しいお言葉をいただきましたが、オーナー様の日頃のお手入れがいいからだと思います。
今回もしっかり磨いてコーティングしました。
※コーティング施工後写真です
※入庫時
今回はボディガラスコーティング(PCX−S9)低撥水。親水に近いコーティングになります。
室内清掃から、足回り洗浄。ディテール洗浄
ディテール洗浄。新車も細かい部分もしっかり洗浄します。
(エンブレム周り、ドア枠、バンパーつなぎ目など)ボディ鉄粉除去作業、ボディ洗浄。
マスキング。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械で磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。
マスキングも慎重に、テープ剥がすとそのまま一緒に塗装が剥がれてしますこともありますので剥がすときも慎重に。
昨年日本に入ってきたお車で、今年登録です。なので、どこかのストックヤードに置かれていたのか、磨いた形跡がありました。
もう1度しっかり磨いてコーティングしていきます。
磨きの工程は2から3工程。
場所場所によって、機械(ポリシャー)を使い分けて磨きます。
磨き後、もう1度脱脂洗車します。
この時に洗車傷、拭き傷が入らないようにかなり気をくばります。
磨きから出るコンパウンドの油分を除去するのと、コンパウンドかすは隙間隙間のどこかしらに侵入しているので一緒に洗浄しながら除去します。
脱脂洗車をきちんやらないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。
ボディコーティング
塗布して、乾燥、拭き上げ、乾燥。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。
オーナ様にお車引き取りに来ていただいた所、大変喜んでいただきました。
この度もご依頼ありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。
そして、コーティングメンテナンス。
1年経ちましたので、今年も。
「FIAT panda」
コーティングブログはこちらから→http://cbp-firststar.sblo.jp/article/188954838.html?1685172456
※入庫時
室内清掃、足回り洗浄。細かい所洗浄。簡易マスキング。
アクリル樹脂コーティング剤で傷埋めと、水アカ除去して、輝きを復活させます。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。
ガラスコーティング再施工しなくても、とっても綺麗に復活しました。
また来年お待ちしております。
いつもご依頼ありがとうございます。
そして、もう1台。
昨年フル施工させていただきました「ルノーカングー」
コーティングブログはこちらから→http://cbp-firststar.sblo.jp/article/189640962.html?1685172370
※入庫時
オーナー様、海外勤務で、結構外保管されて水アカ汚れがありましたが。。。
室内清掃、足回り洗浄。細かい所洗浄。簡易マスキング。
アクリル樹脂コーティング剤で傷埋めと、水アカ除去して、輝きを復活させます。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。
コーティング再施工は高額になりますが、初めにしっかりコーティングしておくとメンテナンスの料金はお車サイズによって変わりますが、コーティング再施工料金の5/1、4/1、3/1位のお値段で綺麗に復活しますよ。
また、来年しっかりメンテナンス致しましょう。
この度もご依頼ありがとうございました。
ブログが少し溜まり気味ですので、なるべく早めのアップを頑張ります!!
posted by FIRST STAR at 17:09| Comment(0)
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