2022年08月17日

「BMW M3」「VW GOLF R」

皆様お盆はゆっくりできましたか?
わたしは、どこへも行かずゆっくりすごしました。
まだまだ暑い日が続きますがお身体ご自愛ください。

新車の「BMW Ⅿ3」のホイールコーティングを施工させていただきました。

IMG_2706.JPG

ボディはディーラーさんでコーティングされたとの事でした。
400キロも走っていない新車ほやほやです。

IMG_2691.JPG

ホイールは、フロント19インチ、リア20インチ、ホイールは外さずに内側外側施工です。

IMG_2693.JPG

いろいろな洗剤を使い分けて洗浄します。ホイールコーティングするので下地処理は念入りに。

IMG_2694.JPG

フロントブレーキキャリパーはデカいので、車体を前後させて洗浄、コーティングします。

IMG_2702.JPG

コーティング剤塗布して乾燥、拭き上げ乾燥。タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_2703.JPG

やはり足周りが綺麗だと引き締まりますね。

IMG_2708.JPG

お車をお引き取りに来ていただいた所、ピッカピカだね!と喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。


「VW GOLF R」ルームクリーニングのご依頼で入庫していただいきました。
中古でご購入されて芳香剤の匂いがきついということで、プロルームクリーニング(室内丸丸洗い)
中古車ディーラーでもクリーニングをやってもらったそうですが、やはり匂い取れないとのことで。。。
芳香剤、香水、煙草の匂いは室内丸洗いしても完全に除去することはできません。
できるだけ洗浄して、あとは天日干しを繰り返して抜けていくのを待つしか。。。

できるだけ隅々まで洗浄して、匂いの除去に努めます。

IMG_2729.JPG

車両を動かすときにエアコン吹き出し口から煙草の匂いが。。。
前オーナーさんが、煙草の匂いを消すために芳香剤をいれて、その匂いが車内全体にしみ込んでしまったと思われます。

マット洗浄。

IMG_2712.JPG

天井洗浄。

IMG_2726.JPG

フロア洗浄。

IMG_2724.JPG

リアゲート床、トノカバー洗浄。

IMG_2719.JPG

シートは本革シートですので、汚れ落としと共に除菌。
ダッシュボード、樹脂パーツ部分も汚れ落とし除菌。

IMG_2732.JPG

ボディはドア枠洗浄、足回り洗浄、ボディシャンプー洗車。
内装が綺麗になっても外装が汚いとがっかりしてしまいますもんね。

IMG_2737.JPG

内外ガラス清掃後、機械で二酸化塩素を発生させて脱臭除菌。
エンジンをかけて、エアコンを内気にして、エアコンの吹き出し口の方向を30分ごとに変えてエアコン内部を脱臭除菌。
機械を2時間ほどまわしました。

IMG_2734.JPG

来店された時よりだいぶ匂いは取れたかと思います。

IMG_2739.JPG

IMG_2743.JPG

IMG_2740.JPG

IMG_2745.JPG

やはり、お車は快適に乗りたいですよね。
オーナー様にお車引き取りに来ていただいた所、だいぶ匂いが取れたことに喜んでいただきました。
完全には取れていないのでひたすら夏場天日干しをお勧めさせていただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

施工ブログがだんだん溜まりつつありますので、できるだけ書けるように頑張ります。

しかし、今日も暑かったですね。熱中症にはくれぐれもお気を付けください。


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 19:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]