2021年09月06日

「BMW 6クーペ」

パラリンピックも終わって、一気に秋の気配。
車が汚れないすがすがしい季節になってきましたね。
洗車するのも最適な季節になって参りました。
しかし、まだ暑い日がきますのでくれぐれも熱中症お気を付けください。

20年以上お世話になっているお友達の「6クーペ」
ネットで九州の中古車屋で見つけてご購入。2ヵ月かかってやっと納車されたと連絡いただきました。
当店に入庫。
プロテクションフィルム、ラッピング施工をアビーロードさんにお願いしていたのですが、施工が終わり帰ってきました。

IMG_0995.JPG

当店に戻ってきて、いろいろとカービューティーしました。
以前6クーペのパールホワイトを乗っていたのですが、1度手放しましたがやっぱり6クーペがいいということでグレーのボディ色が気に入ってご購入されたそうです。

パールホワイトの作業ブログはこちらから
http://cbp-firststar.sblo.jp/article/186188696.html?1630920677

しかし、ネットで見つけて現車確認せずに九州の某中古車屋さんで買ったみたいで契約してからいろいろあって2カ月以上もかかって積載車で納車されました。
当店でボディコーティングの打診があったのですが、中古車屋さんがどうしても当店でサービスするのでやらせてほしいとの事でしたのでボディコーティングのご依頼はありませんでした。泣

アビーロードさんでは、フロントヘッドライトのプロテクションフィルム施工

IMG_0983.JPG

↓ ライト部は透明プロテクションフィルムを貼って、下部のウインカーランプ部はスモークフィルム入ってます。

IMG_1001.JPG

サイドモールは新品に交換してもらったので、サイドモール部分は透明のプロテクションフィルムを貼りました。ここドイツ車は雨ジミだらけになって磨いてもすぐ雨ジミになってしまうので、新車時に貼った方がいいですよ。

IMG_1000.JPG

IMG_1009.JPG

そして、リアバンパーしたのラッピング施工。マッドブラックでシックに仕上がりました。

IMG_0984.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_0999.JPG

IMG_1008.JPG

本来でしたら、中古車屋さんが納車前仕上げでマフラーもしっかり磨くの当たり前なのですが、、、
当店でしっかり手磨きしました。オーナーさんいろいろあって結構激怒りでした。
当店でしっかりできる限り手直しさせていただきました。

エンジンルーム埃だらけで。。。泣
簡易洗浄して艶出し。

IMG_1003.JPG

納車されて、エアコン?室内?
毛虫の毛が残ってて刺されてしまって大変な思いしてしまったそうです。
手の腕が凄いことのなってました。。。皮膚科行ったそうです。。。
室内清掃。すみずみまでバキューム清掃。簡易汚れ落とし。

IMG_1011.JPG

二酸化塩素を発生させて、脱臭除菌を1時間半。

IMG_0996.JPG

足回りは洗剤を使い分けて洗浄。

IMG_0991.JPG

IMG_1005.JPG

シャンプー洗車して、窓ガラス清掃して、タイヤWAX塗布してしっかり整えました。
田舎の子が都会の子に変身しました。
生まれ変わった6クーペをみて、大変喜んでいただきました。

IMG_1007.JPG

2か月後新品のホイールに入れ替えなので、タイヤホイール屋さんと連携をとって中側外側をしっかりコーティングしたいと思います。

納車されたけど、エンジンブレブレ、警告ランプ消えない、の症状があるのでエアコンフィルター交換も含めてディーラーさんに整備いれるみたいです。泣
でも気にって買ったから長く乗ると言ってました。

中古車は実際に現車確認していろいろ見て、試乗できたら試乗してご購入をお勧めします。
車の汚れも北海道、東北、北陸の中古車と、関東の中古車は全然違います。
気にってもどこ地方の車で使われたのかも含めて現車をしっかり確認致しましょう。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 19:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: