2021年09月01日

「アルファード ルームクリーニング」「BMW 6クーペ」

今日から9月ですね。東京は雨も降っているので、一気に秋?
になったような気温が下がってきてよい感じです。

先日、お電話で問い合わせいただきアルファードのルームクリーニングのご依頼をいただきました。
一般の若いご夫婦オーナー様で、これからオークションに出したいのでプロレベルで仕上げてほしいとの事でした。
プロルームクリーニングを室内全丸洗いした場合、¥90,200(税込価格)
ですが、予算を聞いたところこの半分んでできる範囲でということでしたのでお客様といろいろと作業、値段を相談させていただき作業させていただきました。

IMG_0967.JPG

ガソリンスタンドや某コーティングチェーンの範囲ではできない作業になってきます。
内装(ルームクリーニング)だけお願いされることが多いのですが、当店は内装と外装との全体的なバランスをしっかりみて作業しますので結局外装の洗車まで行います。
内窓ガラスを拭いても結局外側のガラスが汚いと内窓の汚れが取れているのかわからなかったり。
ドアやリアハッチドア開けて、ドア内周りなどが汚かったら0点ですもんね。
全体のバランスは内外装、カービューティー作業する基本中の基本になってきます。

すみずみまで、細かい狭い所も徹底的にバキューム清掃するので、室内の荷物を全部降ろし、1列目、2列目のマットは全外しします。
3列目、トランクマットはご予算とあまり汚れれいないので外しません。

IMG_0962.JPG

1枚1枚マットを洗浄します。マット洗うとだいぶ匂いは変わりますよ。

IMG_0963.JPG

シートレールの部品も取り外したら洗浄します。

IMG_0970.JPG

特にシートのくぼみ、つなぎ目はブラシ、はけなどなどを使ってごみをかき出してバキューム清掃。
革シートは目立つ部分をしっかり汚れ落としを行い、樹脂パーツも簡易的に汚れ落としします。

IMG_0968.JPG

IMG_0969.JPG

ほぼほぼ内装仕上がってきたら、ドアヒンジ周りを洗浄。

※作業後写真です。

IMG_0974.JPG

今度は外装を洗車します。足回りももちろん洗います。

IMG_0971.JPG

洗車後、外窓、内窓清掃。
乾いたマットを入れて、最後にしっかりすみずみまでバキューム清掃を行います。

今回の作業では、天井洗浄、革シートの艶出し保護、脱臭機での脱臭除菌はおこなっていません。
内装かなり綺麗になったのですが、画像だとあまり綺麗になったのかどうかをお伝えできないのが残念です。

IMG_0979.JPG

IMG_0981.JPG

IMG_0980.JPG

最後は、足回りにタイヤWAX塗布して完成です。

IMG_0976.JPG

オーナー様にお車取りに来ていただいた所、まず外装の綺麗さに感動していただきました。
そして、内装をご確認していただいた所、ご夫婦で大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。

内装の汚れや、匂いでお困りの方は一度ご予算も含めご相談させてください。
臭いは室内丸洗いしても、完全に除去できないものがあります。(特に煙草、香水、灯油)

そして、20年ほどお世話になっているお友達の「BMW 6クーペ」
中古でご購入されるのは2回目です。笑
1度パールホワイトを手放して、やっぱり6クーペがいいと。ダークグレーを探したそうです。
2ケ月前に中古でご購入されて、やっと大分からやってきました。
ボディコーティングはサービスしてくれたみたいなので、当店での作業はほぼなしです。

IMG_0986.JPG

ブロテクションフィルム、ラッピング施工など貼物は当店でできないので、いつも仲良くお世話になっているカービューティープロ アビーロードさんに。

IMG_0988.JPG

オーナーさんと一緒に伺ってあれこれこーしてほしいとお願いしてきました。
もう30年以上やっているので、フイルムやプロテクションフィルム施工も安心してお願いできます。

これからホイール替えて、ホイールコーティングもお願いされているので、6クーペの作業工程などなど後日またご紹介させていただきます。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 16:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: