2021年06月14日

「TOYOTA RAIZE」

関東は今日から梅雨入りしたそうです。
今年の夏は暑くなると聞いとります。汗

IMG_0547.JPG

ご近所様の「RAIZE」
新車で当店でコーティングしてから約1年経ちましたので、コーティングメンテナスいれていただきました。窓ガラスはウインドコーティング再施工。ホイールは違うホイールに履き替えたのでホイールコーティングしました。
新車時のブログはこちらから http://cbp-firststar.sblo.jp/article/188290276.html

IMG_0534.JPG

コーティングしていても水アカ汚れは付きますのでしっかり細部の洗浄もしていきます。
室内清掃をすみずみまでバキューム清掃。

IMG_0532.JPG

ホイールコーティングするので、ホイールはすみずみまで洗剤を使い分けて洗浄。
水気をしっかり拭き取り、ホイールコーティングを塗布していきます。
アルミホイールコーティング(PCW-880)は、ガラス被膜による光沢と表面の平滑化によって高い透明感を持ち深い艶感を引き出します。さらに強固な被膜は摩擦への耐性も高く長期的な効果を得られます。
被膜は撥水効果だけではなく高い防汚効果を発揮しクリーニングのアシストをしてくれます。

IMG_0539 (2).JPG

※作業後写真です。タイヤWAX塗布してあります。

IMG_0541.JPG

足回りの次は、ウインドコーティング再施工するので窓ガラスの油膜除去をして行きます。
新車時にウインドコーティングしてありましたので、うろこはほとんど付着はありませんでした。
こちらのお車は外置きほかんです。
サイドバイザー装着してしてありましたので、ウインド下げてしっかり上部もマスキングを施し、ガラス磨き剤でみがいていきます。

IMG_0535.JPG

IMG_0538.JPG

ガラス磨きが終わったら、ボディに。細部洗浄を行い、鉄粉除去剤で洗車。鉄粉除去剤は中性ですが、水アカもしっかり除去してくれます。
ボンネット、ルーフには雨シミ少しありましたので特殊洗剤を使って洗浄し除去。
鉄粉除去剤でも取れない、ボディに刺さっている鉄粉は鉄粉除去用具を使ってボディに傷が入らないように除去していきます。
水気をしっかり取り除き、コーティングメンテナス剤を塗布。
窓ガラスコーティング剤を塗布します。

IMG_0576.JPG

PGS−33は、ガラスの艶感がアップし、雨シミやウロコをつきにくくする効果があります。 また、ボディコーティングと同時施工することによって、車全体の美観がアップします。

内窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_0543.JPG

IMG_0544.JPG

IMG_0548.JPG

IMG_0546.JPG

オーナー様もまめに洗車していただいているので、とっても綺麗な状態を保っております。
お車お届けしたところ、「てっかてか!」と大変喜んでいただきました。
いつもありがとうございます。

そして、1ヶ月1度の洗車メンテナンスの「アバルト」

IMG_0528.JPG

1ヶ月か、2ヵ月に1度の企業様社用車の内外装仕上げ。1日に8台やりました。

IMG_0531.JPG

いつもありがとうございます。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 13:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: