2021年01月08日

「Mercedes E400」[S550]

昨年年末前に「E400」の新古車をいれていただきました。
久々の最新型のベンツの引き取り納車でしたが、やはり全く運転していてもストレスレス。
こういう車もいつかは手にしてみたいなと思いつつ。

※コーティング施工後写真です。

IMG_9600.JPG

ベンツの中古車ディーラーさんからご購入されただけあって状態はめちゃくちゃ良いです。

※入庫時

IMG_9587.JPG

ん?Sクラスと勘違いしてしまうEクラス
まずは室内清掃後足回り洗浄後。

※コーティング施工後写真です。タイヤWAX塗布してあります。

IMG_9597.JPG

ディテール洗浄(ドアヒンジ周り、細かいバンパーのつなぎ目まで洗浄などなど)
ボディはシャンプー洗車、塗装面調整(鉄粉除去)
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。

IMG_9589.JPG

IMG_9590.JPG

塗装がめちゃくちゃ硬い。。。
特に深傷、雨ジミなど全くありませんでしたが、クリア塗装被膜が美しくなるようボディ研磨作業。
2工程目をポリッシュ。今回は磨き2工程です。
細かい部分は機械が入らず、磨けない部分は手磨きします。
いろいろなポリッシャー(機械)コンパウンドを変えながら磨きます。
磨きながら、磨いた後はマスキングを剥がしながら作業します。

磨き後脱脂洗車します。今度は磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。
ガラスコーティング剤は PROMAX EXE evo1(撥水)

IMG_9592.JPG

IMG_9593.JPG

窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。
太陽光で最終チェックします。

IMG_9599.JPG

IMG_9598.JPG

お車をお届きした所大変喜んでいただきました。
いつもありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。


そして「S550」

何度もお電話いただいて、入庫していただきルームクリーニングの作業となりました。
とにかく内装が汚いので革シート、革部分の汚れ落とし艶出し保護という作業になりました。
室内汚れはとても作業前、作業後の写真がわかりずらいので施工後写真になります。

IMG_9665.JPG

IMG_9668.JPG

IMG_9667.JPG

もちろんドアヒンジ周り洗浄、ホイール洗浄、ボディ洗浄、窓ガラス清掃しております。

IMG_9670.JPG

お車をお引渡しした所大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 12:18| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: