2020年04月30日

「MAZDA CX-30」

ブログが全く書けず今年の作業初ブログになります。
やっと作業は落ち着いてきましたが、早くこの事態が終息することを願っています。
皆様もくれぐれもお気をつけてください。

今年は何故か1月からずっとバタバタとしておりました。
ずっと作業内容を気になされているオーナー様もいらっしゃると思いますので、ゴールデンウイーク中はブログ更新に努めて参ります。

1月の施工になってしまいますが新車の「CX-30」を入庫していただき作業させていただきました。

※コーティング施工済み写真です。

IMG_9174.JPG

・ボディガラスコーティング(PROMAX EXE evo1)
・ウインドコーティング全面
・ホイールコーティング
・樹脂パーツコーティング
新車で購入されて今回は専門店でしっかりコーティングしてほしいとの事でした。
フル施工のご依頼でしたので新車ですが3日かかってます。

※入庫時 前日は雨の中納車間もなく入庫していただきました。

IMG_9157.JPG

室内清掃後、足回り洗浄。コーティングするので下地処理は念入りに。

IMG_9158.JPG

※コーティング施工済み写真です。(タイヤWAX塗布しています)

IMG_9176.JPG

足回り洗浄後、窓ガラス油膜除去下地処理。
写真撮り忘れです。。。
そして、細かい所の洗浄(新車でも細かい所には水アカ汚れあったりします)

IMG_9161.JPG

細かい所洗浄後、樹脂パーツ部分の洗浄(専用洗剤で水アカ取り)、ボディ塗装面調整(鉄粉除去)
シャンプー洗車後しっかり水気を拭き取り、ホイールコーティング、ウインドコーティング。
1日目の作業はここまでです。10時間位かかってます。

2日目はマスキングから。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

IMG_9163.JPG

IMG_9164.JPG

1工程の磨きをしっかり入れます。
磨き後脱脂洗車します。今度は磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。
ガラスコーティング剤はPROMAX EXE evo1(超撥水)です。
2液2層式のガラスコーティングです。コーティング塗布作業も2回作業になります。
2日目はボディコーティング、3日目は全樹脂パーツ部分、フロントグリル、窓ガラス清掃後、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_9165.JPG

IMG_9168.JPG

太陽光で最終チェックします。

IMG_9173.JPG

IMG_9182.JPG

樹脂パーツ部分

IMG_9180.JPG

IMG_9181.JPG

IMG_9177.JPG

ウインドコーティング (コーティングすることで撥水はもちろん光沢も出ます)

IMG_9179.JPG

IMG_9170.JPG

オーナー様に喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。
ブロブ更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

ここ1ヶ月位業者様からオークションに出品するので綺麗に仕上げてほしいとのご依頼が多々あり、気になったお車をご紹介。予算と仕上げ方は様々です。

IMG_9297.JPG

IMG_9316.JPG

IMG_9352.JPG

IMG_9356.JPG

IMG_9383.JPG

IMG_9362.JPG

IMG_9319.JPG

いつもありがとうございます。

お仕事車両、代車のIQを先日やっと夏用タイヤに交換し2台とも洗車しました。

IMG_9354.JPG

IQはタイヤがもう交換時期でしたので新品タイヤに交換しました。
テスト走行がてら1人ドライブに。

IMG_9419.JPG

世界が日本が早く感染終息することを心から祈っております。
あと少し?自粛頑張りましょう!!

ブログ書きまくりますので少々お待ちください。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 23:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: