2020年01月17日

「LEXUS LX」

4年前に新車のランドクルーザー70で入庫していただき、新車でお車の買い替えの為入庫していただきました。

・ボディガラスコーティング(PROMAX EXE evo1)
・ウインドコーティング全面
・ホイールコーティング
のフルセットいただきました。

※コーティング施工済み写真です。

IMG_9048.JPG

新車でコーティング専門店を選んでいてだいて入庫していただけるって本当に嬉しいです。
ほぼほぼ9割方ディーラーでサービスしているか、購入時ついでにディーラーでしてしまいますからね。泣

経年車、新車に関わらずしっかりお客様の顔を拝見して、現車も確認して打ち合わせしてから作業したといつも思っています。
あ。戻ります。

※入庫時

IMG_9029.JPG

室内清掃後、足回り洗浄。
コーティングするのでいつもよりも念入りに洗浄。

IMG_9030.JPG

※コーティング施工後、タイヤWAX塗布してあります。

IMG_9044.JPG

ホイール洗浄後、窓ガラスの油膜除去に。写真撮り忘れです。。。
ディテール洗浄(バンパーのつなぎ目、エンブレムなど)、鉄粉除去(塗装面調整)
水気を完全にふき取り、フッ素ウインドコーティング全面塗布施工。
窓ガラスコーティング後、ホイールコーティング。
窓ガラス周辺を除いて、マスキングします。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
ここで1日目終了です。
2日目は窓ガラス周辺もマスキングします。

IMG_9032.JPG

IMG_9033.JPG

流石レクサス。拭き傷ほぼほぼなしでした。
1工程の磨きをしっかり入れます。
磨き後脱脂洗車します。今度は磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。
ガラスコーティング剤はPROMAX EXE evo1(超撥水)です。

IMG_9037.JPG

IMG_9042.JPG

太陽光で最終チェックします。

IMG_9050.JPG

IMG_9054.JPG

サイドステップ、リアバンパーの樹脂パーツ部分は、サービスで樹脂パーツコーティングしてあります。

IMG_9049.JPG

IMG_9051.JPG

オーナー様にお車を引き取りに来ていただいた所、「流石だね」のお言葉いただきました。
この度も当店をご利用していただきありがとうございました!!

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 23:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: