2019年06月24日

「alfalomeo GIULIETTA」

5月初めにご依頼があり、5月終わりに施工させていただきました。

※施工後写真です。

IMG_8270.JPG

こちらもディーラー試乗車の新古車でした。笑
新型を新車で買うと納車まで時間がかかるし、オプションもつけると割高になるので、装備満載の試乗車をあえて見積もりさせて買ったらしいです。

・ボディガラスコーティング(PROMAX EXE)
・ホイールコーティング
・樹脂パーツコーティング

室内清掃後、足回り洗浄に。ホイールコーティングするので下地処理は念入りに。

IMG_8250.JPG

こちらのホイールコーティングは外側だけです。
コーティング後タイヤWAX塗布してあります。

IMG_8265.JPG

エンブレム類のディテール洗浄に。窓ガラス全面のコーティングのご依頼をされてましたが撥水していたので、オーナー様に連絡して窓ガラスをやめて樹脂パーツコーティングに変更になりました。
樹脂パーツをコーティングすので樹脂パーツもしっかり専用洗剤で洗浄し下地処理。塗装面調整(鉄粉除去)、洗車して水気をしっかり拭き上げマスキング。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

IMG_8252.JPG

IMG_8254.JPG

こちらの新古車も走行距離500km位でしたが、なぜか拭き傷多数でした。泣
1工程目、荒削り作業、深い傷やシミを除去していきます。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
2工程〜部分によって3工程いれて拭き傷除去しました。
めちゃくちゃ塗装が硬かったです。
バンパー上部も拭き傷多数でしたので、ハッチを開けて養生して磨きます。

IMG_8255.JPG

磨き後脱脂洗車します。今度は磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。
水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。(PROMAX EXE)
完全にコーティング剤を拭き取りボディガラスコーティング作業終了です。
窓ガラスも完全に水気をとって全面にフッ素コーティングします。
そして、樹脂パーツ部分に樹脂パーツコーティング剤塗布して、乾燥拭き上げ、タイヤWAX塗布、窓ガラス清掃して完成です。

IMG_8259.JPG

IMG_8261.JPG

太陽光の下で最終チェックします。

IMG_8262.JPG

樹脂パーツ

IMG_8267.JPG

IMG_8268.JPG

IMG_8274.JPG

IMG_8272.JPG

お車を引き取りに来ていただいた所大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。

そして、いつもお世話になっている業者様からのご依頼です。
お客様に納車する前に内外装仕上げのご依頼です。
結構やりましたが気になった2台をご紹介します。

・コペン

IMG_8139.JPG

・シビックTYPE-R

IMG_8232.JPG

新車価格と中古車価格がほぼ同じらしいですね。恐るべし人気車両。

次回のブログもアルファロメオです。


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

posted by FIRST STAR at 21:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: