2019年06月24日

「alfalomeo stelvio」

「alfalomeo stelvio」

※施工後写真です。

IMG_8179.JPG

3月終わりにご依頼いただき、4月終わりに納車されて施工させていただきました。
オーナー様は10年以上乗っていた「alfalomeo GT」からのお乗り換えでした。
やはりいろいろなところがガタついていてまだまだ乗り続けたかったらしいですが、決意してからの買い変えだったみたいです。
「stelvio」の装備充実満載のファーストエディションをディーラー試乗車の新古車で購入され、やれるところは全てコーティングしてほしいとの事でした。
新車で購入されるより300万位安く購入されたみたいです。走行距離800kmでした。

・ボディガラスコーティング(PROMAX EXE)
・ホイールコーティング
・ウインドコーティング全面
・樹脂パーツコーティング

※入庫時

IMG_8153.JPG

室内清掃後、足回り洗浄に。ホイールコーティングするので下地処理は念入りに。

IMG_8154.JPG

試乗車でしたが焼き付きもなく綺麗な状態でした。
ホイール付けたまま中までコーティングできる状態でしたので、ホイール内外コーティングしました。
※全ての作業後写真です。

IMG_8175.JPG

ウインドコーティングの下地処理をする前にカッコ悪いシール剥がします。

IMG_8160.JPG

※コーティング施工後写真です。スッキリしました。

IMG_8186.JPG

窓ガラス下地処理してから、エンブレム類のディテール洗浄に。新古車とはいえ水アカ汚れは付いています。
樹脂パーツをコーティングすので樹脂パーツもしっかり専用洗剤で洗浄し下地処理。
塗装面調整(鉄粉除去)、洗車して水気をしっかり拭き上げマスキング。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

IMG_8161.JPG

IMG_8162.JPG

完全に水気を拭き取り拭き傷の有無を確認し、試乗車でしたがほぼ拭き傷がなかったので磨き1工程塗装面調整磨きしました。拭き傷がある箇所は2〜3工程磨きを施し下地処理。
塗装が硬い為、アクリル樹脂で磨きを入れてもアクリル樹脂が塗装面に乗らないので省略しました。
磨き後脱脂洗車します。今度は磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。
水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。(PROMAX EXE)
完全にコーティング剤を拭き取りボディガラスコーティング作業終了です。
窓ガラスも完全に水気をとって全面にフッ素コーティングします。
そして、樹脂パーツ部分に樹脂パーツコーティング剤塗布して、乾燥拭き上げ、タイヤWAX塗布、窓ガラス清掃して完成です。

IMG_8168.JPG

IMG_8170.JPG

窓ガラスコーティング施工済み。光沢度のアップします。

IMG_8171.JPG

バンパーのナンバープレート樹脂パーツは簡単に外せたので、外してバンパーも磨いてコーティング。
樹脂パーツ部分も樹脂パーツコーティング。

IMG_8164.JPG

IMG_8165.JPG

太陽光の下で最終チェックします。

IMG_8189.JPG

IMG_8177.JPG

IMG_8180.JPG

IMG_8181.JPG

IMG_8185.JPG

この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
最近オーナー様から連絡いただいたのですが、もう間もなくコーティングしてから2ヵ月経とうとしてるけどビックリするほど綺麗だよ。とご連絡いただきました。
今後も宜しくお願いします。

ご近所様から。3年前にガラスコーティングのご依頼で入庫していただいた「スパイダー」
・ボディガラスコーティング(PCX−S7)・ホイールコーティング
してあります。隅ずみまで洗車して綺麗にしてほしいとの事でした。

IMG_7734.JPG

足回り洗浄

IMG_7736.JPG

↓ 洗浄後タイヤWAX塗布してあります。

IMG_7743.JPG



IMG_7738.JPG

↓  専用洗剤で洗浄

IMG_7740.JPG

↓  洗車後

IMG_7745.JPG

室内保管ですので目立った雨ジミもなく綺麗な状態を保っております。

IMG_7742.JPG

いつもありがとうございます!!

アルファロメオブログ続きますよー。笑

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

posted by FIRST STAR at 20:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: