2019年06月24日

「SUBARU LEVORG」

関東は梅雨真っ只中。ほぼほぼ雨です。
やっと作業も落ち着いたのでブログ一気に書きますね。

「SUBARU LEVORG」

※施工後写真です。

IMG_8215.JPG

3年前に新車で購入されて、当店でフル施工させていただいたお車です。
1年に1度メンテナス入れていただいていますが、ボディガラスコーティング再施工のご依頼です。PROMAX EXE(撥水)
フロントバンパー、右側フォグランプカバーは交換されたので部分施工も兼ねてのコーティングでした。

室内清掃から始まり足回り洗浄に。中まで隅ずみ洗浄。

IMG_8206.JPG

3年前にホイールコーティングしていますので、少しの手間で綺麗に洗浄できました。
ボディガラスコーティングご依頼です。最終的にタイヤWAX塗布してあります。

IMG_8217.JPG

足回り洗浄後、ディテール洗浄に。外置き保管のお車ですがエンブレム類、バンパーのつなぎ目の水アカ汚れはコーティングのおかげで簡易洗浄ですぐに綺麗になりました。
ボディに。塗装面調整(鉄粉除去)、洗車して水気をしっかり拭き上げマスキング。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

IMG_8208.JPG

IMG_8209.JPG

外保管ですが、ボンネット、フールに若干の雨ジミ。拭き傷が入っていましたので磨いて除去します。
1工程目、荒削り作業、深い傷やシミを除去していきます。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
3工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に細かい傷を埋めて、ガラスコーティング塗布前の下地処理
磨き後脱脂洗車します。今度は磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます(PROMAX EXE)
コーティングを拭き傷が入らないように気を使いながら拭き上げます。乾燥させて、タイヤWAX塗布、窓ガラス清掃して完成です。

IMG_8211.JPG

IMG_8214.JPG

太陽光の下で最終チェックします。

IMG_8216.JPG

塗り直したフロントバンパー、フォグランプカバー樹脂パーツコーティング

IMG_8219.JPG

IMG_8218.JPG

IMG_8222.JPG

この度もご依頼ありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------

こちらも2年前に新車時入庫していただいた「IGNIS」PCX−S7(低撥水施工)
1年に1度メンテナスで入庫していただきました。
室内清掃、足回り洗浄、簡易ディテール洗浄、鉄粉除去(塗装面調整)、洗車、アクリル樹脂で傷埋め水アカ除去(機械で1磨き)窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布。

IMG_8228.JPG

IMG_8229.JPG

2年経ってもこの輝き。
拭き傷、雨ジミが目立ってきましたので来年ガラスコーティング再施工のご依頼いただきました。
宜しくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------

4月中旬頃、新規の業者様から急遽「エスティマ」のガラスコーティングのご依頼です。
繁忙期中でしたので、1人で施工するにはとてもできなかったのでいつもお世話になってる先輩プロに応援をお願いしました。
1日目は室内清掃、足回り洗浄、ディテール洗浄、塗装面調整(鉄粉除去)、洗車、マスキングまで1人で。

IMG_8243.JPG

IMG_8244.JPG

2日目は朝から応援に来てもらい、磨き2工程、脱脂洗車、ガラスコーティングPCX−S7(低撥水)施工、窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。
流石に2人で細かい所まで作業しても驚く程効率よくできてしまったのにビックリしました。笑

IMG_8245.JPG

バタバタで作業してましたので写真は割愛させていただきます。
お車を引き取りに来ていただいた所大変喜んでいただきました。
この度はありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------------

私のレパード。笑

3月終わりだったと思います。
15時位にお仕事終わったので、前々からやりたかった窓ガラスのうろこ除去。
ちょちょいと軽く溶剤使って機械を回したら除去できるかと思ったら甘かったです。。。
30年前の窓ガラス。ほぼ仕事でした。
軽磨きで取れないことを知り、ガッチリマスキング。

IMG_8190.JPG

全体的にこんな感じのうろこ状態でした。

IMG_8192.JPG

1枚1枚ウロコが除去できているか確認しながらの作業。機械磨きと手磨きの繰り返し。
ガラス磨き、洗車、ウインドコーティング全面塗布して、窓ガラススッキリしました。

IMG_8197.JPG

IMG_8195.JPG

15時に始めて終わったのが0時でした。。。
ウインドウォッシャー液、撥水ワイパーにも交換したのでこの梅雨時期大変視界良好です!!
ゴールデンウイーク最終日はレパード除くトヨタ車4台内外装綺麗にしました。

IMG_8200.JPG

全く乗れてなくて、洗車もしてないので、また全車両やらなきゃです。泣


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

posted by FIRST STAR at 19:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: