2019年06月10日

「MAZDA CX-8」

とうとう関東も梅雨入りしましたね。やっと少しだけ落ち着けそうです。
寒暖差が激しいのでくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

ネットからのお問い合わせで、新車の「CX−8」を施工させていただきました。

・ボディガラスコーティング(PCX−S7)
・樹脂パーツコーティング

※コーティング施工済み写真です。

IMG_8110.JPG

※入庫時

IMG_8083.JPG

新車から納車されてから少しお待ちいただいてしまいましたが、綺麗な状態でした。
室内バキューム清掃後、足回り洗浄。

IMG_8086.JPG

※樹脂パーツコーティング、ボディコーティング後写真です。

IMG_8106.JPG

ボディ洗浄にディテール洗浄(エンブレム周り、ドアヒンジ周りなど洗浄)、鉄粉除去(塗装面調整)、樹脂パーツコーティングをコーティングするので、樹脂パーツを専用洗剤で洗浄して下地処理。
水気を完全に拭き取りマスキングします。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

IMG_8088.JPG

IMG_8090.JPG

完全に水気を拭き取り拭き傷の有無を確認し、ほぼ拭き傷がなかったので磨き1工程塗装面調整磨きしました。拭き傷がある箇所は2〜3工程磨きを施し下地処理。
塗装が硬い為、アクリル樹脂で磨きを入れてもアクリル樹脂が塗装面に乗らないので省略しました。
磨き後脱脂洗車します。今度は磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。
水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。(PCX−S7)低撥水
完全にコーティング剤を拭き取りボディガラスコーティング作業終了です。
そして、樹脂パーツ部分に樹脂パーツコーティング剤塗布して、乾燥拭き上げ、タイヤWAX塗布、窓ガラス清掃してかんせいです。

IMG_8113.JPG

IMG_8115.JPG

太陽光の下で最終チェックします。

IMG_8103.JPG

樹脂パーツコーティング部分

IMG_8105.JPG

IMG_8109.JPG

IMG_8107.JPG

この度は当店をご利用していただき、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------

・ホイールコーティング

結構前になりますが、メッキのホイールコーティングのご依頼をいただきました。
手磨きしても酸化して白くなってしまうということで再度洗浄して磨いてコーティングしてほいいとの事でした。
ホイール外して持ち込んでいただきました。

IMG_7747.JPG

IMG_7750.JPG

結構年数がたっているので、裏面は内側は落とせる範囲で。表面もそうですが。
1本1本時間をかけて洗浄して、機械で磨けるところはミニポリッシャーで磨き、細かい所は手磨き。

IMG_7751.JPG

もう1度脱脂洗浄後、コーティング剤塗布して乾燥、拭き上げ。

IMG_7770.JPG

お車でまた引取りに来ていただきました。
20年大事に乗られているかなり目立つダッジバンです。

IMG_7925.JPG

もちろんホイールサイズは20インチです。笑
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------------

そしてそして、3月終わりだったと思います。
「PEUGEOT 508」のプレス発表会の展示車施工に行って来ました。
当日早朝ホテルに搬入、午後本番でしたのでかなりバタバタでした。
ですので、ホテル内の展示車両写真はありません。。。泣

IMG_7921.JPG

外展示車両もしっかりポリマーコーティングしてきました。

やっとブログにあげる写真整理ができてきましたので、ブログバンバンあげて行きます!!
少々お待ちください。


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 23:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: