2018年03月09日

「ルームクリーニング」

やっと春らしくなったと思ったら、また冬に舞い戻り。。。
寒暖差激しいのでお体ご自愛下さい。

先日地元の某企業様から、ルームクリーニングのお問い合わせいただきました。

IMG_5982.JPG

営業車でご使用されて、お客様を乗せる機会が多いので匂い除去メインでルームクリーニングしてほしいとの事でした。まずお試し価格で1台お預かりさせていただきました。

IMG_5969.JPG

新車から12年経過されていましたので、室内のシート汚れ、匂いも年月分の蓄積されております。
匂いは全て洗浄しないと改善されないので全て洗浄。

IMG_5967.JPG

バキューム清掃、マット洗浄、天井洗浄、全シート洗浄、ヘッドレスト洗浄、足元フロアー部分洗浄、トランクロアー部分洗浄、ドア内モケット部分洗浄。樹脂パーツ洗浄。
エアコン部分は洗浄できないので、二酸化塩素を発生させる「デオドライザー」で4時間程エアコンを内気状態にして脱臭除菌。

※マーチで写真撮り忘れてしまったのでクラウンの写真で紹介します。

IMG_6037.JPG

洗浄後は、洗剤と脱臭除菌した匂いが若干残りますが1〜2週間程で無くなります。

IMG_5988.JPG

室内が綺麗になってもドア内ふち部分、トランクふち部分が汚れていては綺麗に見えないのでしっかり洗浄。

IMG_5972.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5986.JPG

外装ももちろん洗浄します。足回り洗浄、給油口などを簡易洗浄。

IMG_5968.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5987.JPG

今回外装はシャンプー洗車してお返しでしたが。。。
汚れが蓄積されていましたので。

IMG_5974.JPG

IMG_5977.JPG

お試しサービスでポリマーさせていただきました。
鉄粉除去(塗装面調整)、マスキング(養生)

IMG_5978.JPG

IMG_5979.JPG

今回はあくまでお試しなので、深傷を研磨して除去。脱脂洗車後、ポリマー(PC−52)で仕上げました。
最後は、窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_5980.JPG

IMG_5985.JPG

お車を引き取りに来ていただいた所、仕上がりに喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただき、ありがとうございました。
来週もう1台ご依頼をいただきました。


最近ルームクリーニングのご依頼が立て続いております。
いつも大型トラックのルームクリーニングのご依頼をいただいています業者様から「クラウン」のルームクリーニングのご依頼です。
ドア内周りの手垢汚れを中心に作業させていただきました。
フロアーマット洗浄、樹脂パーツ部分洗浄。ドア周りヒンジ部分、トランクふち部分洗浄。

IMG_1529.jpg

IMG_1528.jpg

外装は足回り洗浄、シャンプー洗車、WAX仕上げしました。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

クラウン.jpg

仕上がりを見ていただいた所「流石ですね」と大変嬉しいお言葉をいただきました。
いつもありがとうございます。

そして、そして今月も大型トラックのルームクリーニングのご依頼いただいております。
今回は60万キロ走行でしたがいつもよりは汚れていませんでしたが2人がかりで1日かかっております。

IMG_5990.JPG

IMG_5994.JPG

IMG_5995.JPG

いつもありがとうございます。今月も何台か行って参ります。
次回はクラウンアスリートのルームクリーニング作業をご紹介させていただきます。

IMG_5998.JPG

何故かルークリラッシュです。笑


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 01:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: