2017年11月22日

「PORSCHE 718 Cayman」

モーターショーが終わり、お待たせしてしまったお客様のお車の施工などでバタバタさせていただいておりました。
モーターショー開催中はほぼ水を使う作業がほとんどなかったので、一気に水が冷たい季節に突入していたことにびっくりです。笑
いろいろな車を施工させていただいたので徐々にブログ更新していきます。
まず、いつもコーティングさせていただいてるご近所様から10月初め頃からお願いされていた新車の「PORSCHE 718 Cayman」からご紹介させていただきます。

※ボディガラスコーティング施工後写真です。

IMG_5663.JPG

10月初めに近所にあるビックモーターさんにお伺いした時、見覚えがある「VW POLO GTI」が。
2月に新車で購入されてフルフルコーティングしたのでかなり綺麗な状態で。
乗っててあまりしっくりこなかったらしく、売っちゃったと。笑
MTの走行距離1000kmで綺麗な状態でしたのでかなり高く売れたみたいです
「VW POLO GTI」のコーティング施工はこちらから
http://cbp-firststar.sblo.jp/article/178793433.html

お買い換えで「PORSCHE 718 Cayman」のMTをご購入されたそうです。
今回はボディガラスコーティング(PROMAX EXE)・ホイールコーティングのご依頼です。

やっぱりいいですねー。エンジンかけた瞬間からワクワクするお車です。
まず室内清掃から。走行距離48kmど新車でしたのでササっと室内清掃。

IMG_5673.JPG

室内清掃から、足回り洗浄に。ホイールコーティングするので隅々まで専用洗剤で洗浄、乾燥後、ホイールコーティング塗布、そして乾燥。最後にタイヤWAX塗布して完成です。(すべての作業後です)

※ボディガラスコーティング施工後写真です。

IMG_5665.JPG

そして、ボディに。
細かい部分洗浄(エンブレム周り、ドアヒンジなど)、ドアヒンジ周り、給油口、リアハッチ枠は簡易洗浄、ボディ洗浄後、鉄粉除去(塗装面調整)水気をしっかり拭き上げ、マスキング(養生)します。
ド新車なのに鉄粉がかなり付着しておりました。そして拭き傷もいろいろな箇所に。。。(写真では拭き傷見えないので割愛させていただきます)

IMG_5647.JPG

IMG_5648.JPG

マスキングは、磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります

IMG_5649.JPG

IMG_5652.JPG

新車もしっかり磨きあげます。更に新車にする為に下地処理磨きも念入りに。
1工程目、新車の塗装面のお肌を整える為機械で磨きます。
ボンネット、ルーフに拭き傷が何カ所か入っていましたので拭き傷除去作業も行います。
部分的に2工程磨きを入れてます。(機械磨きのモヤモヤ除去)
2工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に艶感を更に出すため機械でもう1度磨きます。ガラスコーティング塗布前の下地処理します。
2工程の磨き終了後再度ボディ洗浄します(脱脂洗車)
隅ずみまで洗浄後、ガラスコーティング(PROMAX EXE)塗布し乾燥拭き上げていきます。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_5656.JPG

IMG_5659.JPG

IMG_5654.JPG

そして、太陽光の下で最終チェックします。

IMG_5678.JPG

太陽光がボディに反射してかなり眩しかったです。

IMG_5677.JPG

IMG_5681.JPG

IMG_5675.JPG

お車を引き取りに来ていただいた所、大変喜んでいただきました。
洗車も定期的に出していただけるとの事です。
この度もありがとうございました。
じっくり乗っていただいて楽しんでくださいね!!

そして、モーターショー後、ビックモーターさんのお仕事も再開です。
その中から買取した「BMW 330i」内外装のご依頼。
かなり汚れておりました。北村さんがやりがいを持てるお車を用意しました!!と。笑
3時間半位である程度、というか短時間で結構気合入れて、オークションで売れるお車に仕上げました。

IMG_5683.JPG

↓    ↓    ↓    ↓

IMG_5690.JPG

内装写真撮るの忘れました。。。泣。
外装は、ほぼ野ざらし?汚れがひどかったです。
細かい部分を洗浄、ボンネット、ルーフ、にカビ?塗装面調整を行い、つなぎ目つなぎ目には、コケ、水垢汚れがひどかったので歯ブラシ、はけで洗浄。再度強アルカリ洗剤で、ボディ洗浄後、液体WAX塗布して完成です。

IMG_5684.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5687.JPG

IMG_5682.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5688.JPG

330の左ハンドルのMTかなり高い値段で売れたそうです。
あっー!もう少しいただいとけばよかったです。涙


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 02:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: