2017年10月13日

「HONDA CIVIC」「ヘッドライトクリーニング」

東京は来週までずっと雨続きみたいですね。。。一気に気温も下がりましたのでお体にはくれぐれもお気を付けください。
先日、いつもお世話になっているビックモーターさんからお電話が。
長い間、室内保管で汚れで大変な事になっている「CIVIC」を買取して、オークションに出品するので綺麗にしてほしいとのご依頼でした。
んー想像通りでした。笑
塗装生きているかなー?(クリアー塗装剥がれていないか)と聞かれました。。。が。
洗ってみないとわからないです。とりあえず、ボンネット、ルーフを簡易的に洗ってからご連絡しますと。

IMG_5517.JPG

走行距離3万キロ未満、5速マニュアル、1オーナー車ということで年式の割には結構高値で取引されているそうです。買取価格、売値相場をお聞きしてびっくりしました。

ずっと乗っていなかった車両なので、パネル関係はびっしりカビだらけでした。。。

IMG_5518.JPG

まずは、ルームクリーニングから。
隅々までバキューム清掃、パネル関係は特殊洗剤で洗浄。
めちゃ綺麗になりました。※最終的に窓ガラス清掃してあります。

IMG_5527.JPG

そして、ホイールなどの足回り洗浄。トランク、ボンネット、ドアヒンジ周り、洗浄。エンブレム、ゴムパッキンなど、細かい部分を筆や歯ブラシなどで洗浄。ボディ洗浄、鉄粉除去(塗装面調整)、簡易ポリマーで仕上げました。

入庫時

IMG_5516.JPG  

↓     ↓     ↓     ↓

塗装(クリアー塗装)は生きていました。外保管でしたら日光にやられてしまい完全だめでした。。。

IMG_5522.JPG

ボンネット

IMG_5517.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5523.JPG

ドアヒンジ周り。

IMG_5521.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5525.JPG

リアフェンダー

IMG_5520.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5524.JPG

トランク

IMG_5519.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5528.JPG

磨き1工程入れたらもっと綺麗になりましたが、今回は簡易ポリマー仕上げさせていただきました。
仕上がりをみていただき「さすプロですね!!」のお言葉をいただきました。
いつもありがとうございます。

続きまして、毎月洗車を入れていただいている「プリウス」のライトクリーニングをご紹介します。
年月経つと、黄ばんだり、白くくすんで行くんですよね。。。泣

IMG_5506.JPG

IMG_5507.JPG

洗車と、ヘッドライトクリーニング(コーティング)のご依頼をいただきました。
ヘッドライトを洗浄、鉄粉除去(塗装面調整)、マスキング(養生します)
磨き4工程、ボディ洗浄後、コーティング塗布しました。

IMG_5511.JPG

IMG_5513.JPG

太陽光の下ではこの通り。

IMG_5515.JPG

仕上がりに大変喜んでいただきました。
この度もありがとうございました。

そして、6台目の4tトラックのルームクリーニングです。

IMG_5458.JPG

4tなので、1人で行けるかな?と思いましたが。。。かなりのヤニ汚れはじめ結構汚れがひどかったので応援をお願いしました。

IMG_5460.JPG

千葉県八街市にある「カービューティープロ 澄昭」の林プロに助けてもらいました。
八街市近辺のオーナー様、とてもお仕事丁寧です。
ホームページはこちらから。http://cbp-sumisyou.com/
大変助かりました。ありがとうございました。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 23:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: