2017年10月05日

「PORSCHE 928」

秋本番になってきましたね。もう1度バーベキューしてみたい気分です。笑
寒くなってきましたのでくれぐれも風邪をひかないようにお気を付けくださいね。

9月初め今年初めての「PORSCHE 928」に再会しました。

※コーティング施工後写真です。

IMG_5422.JPG

こちらの「928」は当店オープン当時からご依頼いただいて施工させていただいているお車で、修理から戻ってきたのでコーティングのご依頼をいただきました。3回目のガラスコーティング再施工です。
室内清掃、足回り洗浄、ディテール洗浄(細かい部分エンブレム、ドアヒンジ、モール類を洗浄)ボディ洗浄、鉄粉除去(塗装面調整)、マスキング(養生)をしっかりします。
マスキングは、磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。


IMG_5410.JPG

IMG_5413.JPG

古いお車なので、オリジナル塗装、再塗装箇所を見極めて磨きの工程に入っていきます。
1工程目、荒削り作業、深い傷やシミを除去していきます。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
3工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に細かい傷を埋めて、ガラスコーティング塗布前の下地処理

IMG_5414.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

※コーティング再施工後写真です。

IMG_5426.JPG

研磨作業後、再度磨きから出たコンパウンドでの油分を除去する為、脱脂洗車します。
水気をしっかり拭き上げガラスコーティング施工していきます。
前回は低撥水(PCX−S7)でしたが、今回は撥水(PROMAX EXE)でコーティングさせていただきました。

IMG_5423.JPG

IMG_5425.JPG

太陽光で最終チェックします。

IMG_5417.JPG

IMG_5419.JPG

IMG_5418.JPG

何工程の磨き→コーティングしたのでビッカビカな真っ赤なポルシェ復活です!!
この度もありがとうございました。
久々に再会できて嬉しかったです!!

9月初めにアルファードのルームクリーニング施工のご依頼をいただきました。

IMG_5375.JPG

ナンバーなしの車両でしたので出張施工させていただきました。
パネル類、専用洗剤で洗浄、シート、フロアー部は洗浄して仕上げました。

IMG_5376.JPG

IMG_5377.JPG

ルームクリーニング後、ドアヒンジ周り、ディテール洗浄後、足回り洗浄、外装シャンプー洗車、窓ガラス清掃、タイヤWAXしております。
この度もご依頼ありがとうございました。

ご近所様業者様からのご依頼です。
オーナー様が綺麗に乗っていきたいということでポリマーコーティングのご依頼をいただきました。
お仕事で使われている軽ワゴンです。

IMG_5366.JPG

普段バリバリお車も働いているので、汚れも比例して汚れておりました。
室内清掃、足回り洗浄、ディテール洗浄、鉄粉除去(塗装面調整)、シャンプー洗車、マスキング。

IMG_5369.JPG

1工程磨き後、ポリマーコーティング。窓ガラス清掃、タイヤWAXして完成です。

IMG_5373.JPG

この度はご依頼ありがとうございました。

9月は4トントラックのルームクリーニング6台やらさせていただきました。

IMG_5435.JPG

IMG_5437.JPG

30万キロ~70万キロ走行の様々なトラックでしたがしっかりルークリしました。
いつもご依頼ありがとうございます。

最後は、ビックモーターさんからのご依頼の「911」
全てにおいての安定感のポルシェ。欲しくなりました。かっこいいなー。

IMG_5404.JPG

IMG_5405.JPG

引き取り納車の往復8分。オーナー気分を味わさせていただきました。笑
いつかは!!

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922




posted by FIRST STAR at 01:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: