2017年08月19日

「ルームクリーニング」

お盆明けはもう秋?と思うようなお天気ですね。夏はどこに行ってしまったのでしょうか?
湿気は凄く感じるものの作業するには少し楽な気温になってきました。笑

先日ネットからのお問い合わせでトヨタ「スパシオ」のガッチリルームクリーニングをやらさせていただきました。

※作業後写真です。

IMG_5299.JPG

お話をお聞きした所、お父様から譲り受けて古いお車ではありますが内装を全て綺麗にして乗りたいとのことでした。匂いもそうですがベージュ色の内装汚れがひどいので洗浄してほしいとのご依頼でした。

お車を長い時間お預かりできたのですが、関東地方は本当に雨続きで天気予報を見ながら作業しました。
出張作業から帰ってきてから、まず外せる部品は外しました。

IMG_5292.JPG

隅々までバキューム清掃、天井洗浄して1日目終了。
2日目はめちゃくちゃ晴れてお天気に恵まれました!!
水を使ってじゃぶじゃぶ洗って洗浄するので、お天気が悪いと乾きにくいし菌も増殖するんですよね。。。

IMG_5294.JPG

シート、マット、フロアー部分部品(モケット素材)全て洗浄。お日様に当てて天日干しです。
ドア内張りモケット部分、フロアー部分、シートベルト洗浄。樹脂パネル類専用洗剤で全て洗浄除菌。
ここからはビフォーアフター写真でご紹介させていただきます。

IMG_5291.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5297.JPG

IMG_5289.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5296.JPG

部品関係装着後、もう1度バキューム清掃。
最終的にデオドライザーで二酸化塩素を発生させて消臭除菌(2時間)

IMG_5302.JPG

その間に、外装足回り洗浄、ドア内やエンブレム類簡易洗浄、シャンプー洗車後、窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_5300.JPG

お車をお届けした所。全然違う!全然違う!!と大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただき、ありがとうございました。

今月はバス、トラックルームクリーニングをやらさせていただいております。

IMG_5334.JPG

某企業様の送迎バスのシート洗浄です。

IMG_5288.JPG

IMG_5336.JPG

そして、いつもお世話になっております。大型トラック。

IMG_5338.JPG

IMG_5340.JPG

明日から、バス、ビックモーター、バス、トラックの3日間頑張って参ります!!

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 01:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: