2017年08月02日

「Mercedes C-class」「audi A3」

とうとう8月突入ですね。しかし全然夏らしくないですね。。。
梅雨時期に舞い戻った感じですね。台風も近づいているのでお気を付けください。

先日ご近所様から「Mercedes C-class」のポリマーコーティングのご依頼をいただきました。
小傷が目立つので予算内でなるべく目立たないようにしてほしいとの事でした。

※施工後写真です。

IMG_5259.JPG

室内清掃、足回り洗浄後、細かい部分の洗浄、ボディ鉄粉除去(塗装面調整)、シャンプー洗車後、マスキング(養生)します。

IMG_5250.JPG

1工程磨き後、もう1度脱脂洗車を行い、水気を完全に拭き取りフッ素ポリマーコーティングを塗布します。
少しの時間寝かしている間、窓ガラス清掃、足回り拭き上げ、タイヤWAX塗布します。
しっかりポリマーを拭き上げて完成です。

IMG_5251.JPG

太陽光の下で最終チェックします。

IMG_5255.JPG

IMG_5257.JPG

この通りビッカビッカに黒光りしております。笑
この度は当店をご利用していただき、ありがとうございました。

続きまして、以前からご連絡をいただいていました「Audi A3」です。

※洗車後写真です。

IMG_5248.JPG

他店で窓磨いてもらって、フッ素ウインドコーティングをしてもらったみたいのですが窓下の若干のうろこ残りが気になるということで入庫していただきました。
今回は助手席窓、助手席後部窓の2枚のみ。
機械使って磨くのでなるべく研磨溶剤がボディに飛び散らないようにマスキング(養生)しました。

IMG_5244.JPG

磨いた後、念入りに洗車、フッ素ウインドコーティング塗布して完成です。

IMG_5246.JPG

お車を引き取りに来ていただいた所、喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただき、ありがとうございました。

そして、もう1台「A3」
こちらはビックモーターさんの社員さんが買い取ったお車で洗車と簡易ポリマー施工しました。
もちろんホイールの中までごしごし洗っております。笑

IMG_5243.JPG

こちらのA3ガラスルーフになっておりまして、プライバシーガラスになっているものの簡易的な日よけカーテンが付いているだけの状態でしたので、この時期めちゃくちゃ暑いということでサンルーフ2面に反射タイプの断熱フィルムのご依頼をいただきました。
当店では扱いがないのでお隣のカービューティープロ アビーロードさんにお願いしました。
やっぱり断熱フィルム貼ると全然違いますね。
もうそろそろ勉強しなきゃな。。。
この度もありがとうございました。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 00:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: