2017年06月18日

「エスティマ」「洗車」

いつも大型トラックのルームクリーニングをいただいている会社様から、エスティマのルームクリーニングのご依頼をいただきました。大型トラックルームクリーニング施工中にご依頼をいただき、車検作業が終わり次第ルームクリーニングしてほしいとの事でした。
あるゴルフクラブの送迎車として使っているとの情報いただきましたが、当日まで状態が全く分からず引き受けました。。。笑

※施工後写真です。

IMG_5130.JPG

現行のマイナーチェンジ前のエスティマで、年式も新しかったので安心しました!
今回は引き取り納車のお願いをして、当店に引き取ってきました。

IMG_5125.JPG

状態を確認。禁煙車両の3万キロ未満のお車でしたのでシートは綺麗な状態でした。
送迎としてお使いになられているので、マットは3列シートまで汚れていたので全部外しました。

IMG_5127.JPG

専用洗剤で洗浄でじゃぶじゃぶ洗って洗浄。

IMG_5129.JPG

隅々までバキューム清掃、パネル類汚れ落とし、ドアヒンジ周り洗浄、足回り洗浄、ボディ洗車の順番で作業しました。

IMG_5133.JPG

IMG_5131.JPG

全ての作業を終えてから、二酸化塩素を発生させて脱臭除菌。

IMG_5134.JPG

洗車後外装写真撮り忘れてしまいました。泣
この度もありがとうございました。

次の日、エスティマをお昼位にに納車しているところに、近所にある「ビックモーター」さんからお電話が。
「今日どうですか?お時間ありますか?」店長さんのお車を磨いてほしいとの事でした。
午後は時間ができましたのでお伺いします。と一旦電話を切りエスティマ納車に。
家から歩いて5分の所にある「ビックモーター」さんにお伺いしました。
5月半ばに以前家族で使用していた「プリウス」を売却に行った時に、買い取った車を洗車してくれませんか?
とのお話をいただいておりました。
流石勢いがある車買い取り大手ですね。台数がかなりあるみたいです。空いてる時間でいいとのことでお話をいただくことになりました。
はじめに磨きで綺麗にしてほしいとのことでしたが、磨きはやはり時間と予算の関係があります。。。
磨きをしないで簡易的に綺麗にする方法がありますと提案をさせていだいて、磨きなしの簡易ポリマー施工となりました。一気に3台お願いされました。笑

IMG_5135.JPG

いかがですか?ビカビカです。笑
足回り洗浄、ドアヒンジ、ボンネット、トランク周り、簡易洗浄、ボディ洗浄、簡易ポリマー後、窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。
仕上がりに大変喜んでいただきました!!

そして、BMW3セダン。

IMG_5136.JPG

フォードエスケープ

IMG_5137.JPG

3台やって、18時半。終わったー!!
今日はゆっくり休もうかなと思っていたのですが。

エスケープを納車。北村さんもう1台お願いできませんか?と。笑
明日オークション出品する「BENNZ S500」をと。
お預かりさせてさせていただきました。笑

IMG_5139.JPG

IMG_5140.JPG

流石に、前日から午前中エスティマのルームクリーニング、午後から4台簡易ポリマー作業をしてへっとへっとでした。笑

今週は、ラングラー2ドア

IMG_5141.JPG

プリウスジーズ(写真撮り忘れ)泣
BENNZ GLK

入庫時

IMG_5145.JPG

IMG_5149.JPG

IMG_5148.JPG

次のオーナーさんの元に。
買い取ったいろいろなお車をみさせていただいておりますが、保管方法、車の使用方法が人それぞれ違うものだと勉強させられます。特に内装を見ると想像ですが性格が見えるものがありますね。笑 妄想しております。笑


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 02:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: