2017年06月17日

「BMW740」「FIAT500C」

ブログ書けるときに一気に書いちゃいます!!

以前いつもお世話になっている板金屋さんから、白→黒に塗り替えたBMW740をがガッチリ磨いてガラスコーティングさせていただいたお車です。

※施工後写真です。

IMG_5092.JPG

やはり全塗装のお車、板金塗装屋さんの作業方法、塗装の仕方も違いがあるので磨きもそれに対して対応して磨いていかなければならないので結構大変だった記憶があります。笑
今回は、ボンネット、フロントバンパーをぶつけてしまい板金塗装後当店で部分施工となりました。
しかし、久しぶりにの入庫でしたので状態は非常に悪い状況でした。。。
全体に拭き傷多数、深傷も多数。。。
ボンネット、フロントバンパーだけ綺麗になっても全体が綺麗にならないとアンバランスになってしまいますよね?
今回はボンネット、バンパーにガラスコーティングせずにボディ全体を磨きを入れてフッ素ポリマーコーティングで仕上げさせていただきました。
室内清掃、足回り洗浄、ドアヒンジ周り洗浄、ボディ洗浄後、鉄粉除去(塗装面調整)、簡易マスキングします。

IMG_5081.JPG

コンパウンドで目立つ傷を除去。磨き1工程です。
脱脂洗車後、水気を完全に拭き取りフッ素ポリマーコーティング塗り込みます。

IMG_5083.JPG

約1時間乾燥して完成です。(その間に足回り仕上げ、窓ガラス清掃)

IMG_5085.JPG

IMG_5084.JPG

そして、コーティングムラがないが太陽光の下で最終チェックします。

IMG_5094.JPG

オーナー様のお顔を拝見できませんが喜んでいただけるはずです。笑
この度もありがとうございました!!

そして、3月末に新車のガラスコーティングさせていただいた「FIAT500C」の洗車のご依頼を今月もやらさせていただきました。

※洗車後

IMG_5103.JPG

走行メーターをみたら2ヵ月半で4500km越えしていたのでビックリししました。笑
高速道路走行されていたみたいでフロントバンパー、ウインド、ドアミラーには虫がたっぷりこびりついておりました。

IMG_5095.JPG

IMG_5100.JPG

以前幌コーティングもさせていただいたので撥水状況も洗車しながら確認させていただきました。

IMG_5098.JPG

リアウインド周りはあまり撥水されていなっかったのでオーナー様とご相談させていただきたいと思っております。
この度もありがとうございました。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 01:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: