2017年05月25日

「BMW 420i 」

5月ブログ全然書いていないので、立て続けに更新します!!笑
なかなか作業入ってしまうとパソコンと向き合わないたちです。。。

ゴールデンウィーク明けは、新車「BMW 420i」やらせていただきました。

※施工後写真です。

IMG_4899.JPG

・ボディガラスコーティング(PROMAX EXE)
・ウインドコーティング全面
・ホイールコーティング

納車の3時間後、引き取りに行って来ました。

※入庫時です。流石に綺麗ですね。外で見ると。。。

IMG_4877.JPG

まず内装バキューム清掃、軽くパネル拭きから。
納車されてからすぐでもマット剥がすと結構チリホコリありますからー。笑

IMG_4894.JPG

そして、ホイール足回り洗浄に。
ホイールコーティングするので専用洗剤で洗浄して下地処理し、ホイールコーティングします。
ゆっくり乾燥して、最終的にタイヤWAX塗布して完成です。

IMG_4895.JPG

ホイール下地処理後、窓ガラスの下地処理に。
新車ですが今回は機械で窓ガラスを磨きました。
実はこちらのグランクーペ、新車ですが最近マイナーチェンジしたみたいで、マイナーチェンジされる前のお車。油膜も付着されているだろうと思い機械磨きしました。
窓枠養生します。

IMG_4880.JPG

1枚1枚確認しながら磨いていきます。
機械で磨くと、ボディはこんなに研磨剤で汚れてしまいます。

IMG_4882.JPG

マスキングを剥がし、窓ガラス洗浄。そして、ボディに。
細かい部分洗浄(エンブレム周り、ドアヒンジなどボディ洗浄後、鉄粉除去(塗装面調整)水気をしっかり拭き上げます。
今度はボディを磨いていくので再度マスキング(養生)します。

IMG_4884.JPG

IMG_4885.JPG

水気をしっかり拭き上げると、新車ですがやはり拭き傷多数。。。
LED各パーツごとに照らしながら、磨いていきます。

IMG_4887.JPG

1工程目、新車の塗装面のお肌を整え、拭き傷を機械で磨きます。
2工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に見えない拭き傷を埋めて行き、艶感を出すために機械でもう1度磨きます。ガラスコーティング塗布前の下地処理も兼ねています。
2工程の磨き終了後再度ボディ洗浄します(脱脂洗車)
隅ずみまで洗浄後、ガラスコーティング(PROMAX EXE)塗布し乾燥拭き上げていきます。
ウインドコーティング後、窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_4889.JPG

IMG_4891.JPG

そして、太陽光の下で最終チェックします。

IMG_4897.JPG

IMG_4898.JPG

IMG_4901.JPG

こちらのオーナー様「Z4」からのお乗り換えです。

IMG_4305.JPG

IMG_4293.JPG

IMG_4303.JPG

以前から何度もガラスコーティング、メンテナスを入れていただいておりました。

「Z4」4万km、5年乗って190万で売れたそうです。やっぱり売れ筋人気商品は高く売れるんですね。

この車かなり思入れが強い車なんです。実は。笑
私の車ではないですがカービューティープロになって初めてガラスコーティングさせていただいて、5年お付き合いさせていただいた「Z4」
凄く寂しい気持ちになってしまいました。。。泣

昨日売却してきた「プリウス」新車から7年のお付き合い。。。
車っていろいろな思いれ、思い出がありますよね。。。
次のオーナー様にも大事に乗っていただきたいたら嬉しいです!!

あっ!話それてしまいました。
お車をお届けした所大変喜んでいただきました。
この度もありがとうございました!!

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 00:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: