2016年03月31日

「PORSCHE 928」

昨日今日と、本当に過ごしやすい季節になってきましたね。
桜が今週末満開らしいです。
お客様のお車を都内に引き取りに、千鳥ヶ淵を通過したのですが、まだ5分咲きでした。

今年初めての「928」洗車メンテナスさせていただきました。
昨年の今頃ガラスコーティングさせていただいて、洗車もいつも出していただいております。
しかし、私が一身上の都合でお店を閉めている約3か月の間は、メンテナスできていなかったので今年初めての作業になりました。約5カ月ぶりの入庫です。

※施工後写真です。

IMG_2992.JPG

ボディの状態は、ガソリンスタンドか、機関系の車屋さんが拭いたと思われる拭き傷が沢山入っていました。
内装清掃後、洗い傷が入らぬよう優しくシャンプー洗車。

IMG_2982.JPG

ホイールは、やはりしっかり中まで洗ってくれるところがないので5か月分の汚れが蓄積されていました。
2年半前に、ホイールコーティングしているのでブレーキダストによる焼きつきもほとんど残っていません。

IMG_2978.JPG

↓       ↓       ↓       ↓       ↓

IMG_2988.JPG

ボディは、シャンプー洗車後、ブロアーでしっかり水気を吹き飛ばして、アクリル樹脂の溶剤とポリッシャーを使用して磨きこみました。

IMG_2987.JPG

ガラスコーティングの上に、アクリル樹脂ポリマーがのっているので眩しいくらいの光沢感が出ます。
また、アクリル樹脂が細かい拭き傷を埋める効果があります。(完璧には傷は取れません)

IMG_2985.JPG

ウレタン製の大型リアスポイラーに艶出し剤を塗り込んだので、リアも引き締まって見えますね。

IMG_2990.JPG

ガラスコーティング施工してから1年経ちましたが、若干汚れが蓄積されても少し手を加えるだけで綺麗な状態を維持できます。
この度もご依頼ありがとうございました。

そして、先日はご近所にある「カービューティープロ アビロード」さんにお手伝いに行って来ました。
ディーラーさんで売れた「クラウン」の施工です。
ルーフ、トランクに雨ジミ多数、板金屋さんが磨いて残るバフ目(塗装がもやもやに見えます)が沢山の残っていたのでしっかり磨き込んだ後にケイ素系ポリマー施工しました。

IMG_2976.JPG

IMG_2977.JPG

昨日も用事があって、アビーロードさんにお伺いした所「カウンタック」施工中でした。
写真ないです。すみません!!



江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922


posted by FIRST STAR at 00:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: