2016年03月18日

「JAGUAR XJ-S」

グッと暖かくなり、春本番になってきましたね!!
しかし、花粉と黄砂がかなり飛んで舞っていますね。
濃色系のお車に乗られている方は、ボンネット、ルーフ、トランクの平面に花粉と黄砂が積もってすぐに汚れてしまいますね。そして雨でも降られたら花粉と黄砂でぐちゃぐちゃな汚れに悩まされます。。。
春はドライブしてても、気持ちがいい季節ですが車は汚れやすい季節でもあります。

と、いうことで先月洗車のご依頼いただきました「XJ-S」今月もご依頼いただきました。

全て作業後写真です。

IMG_2949.JPG

作業前の写真を撮るの忘れてしまいましたが、ボンネットのノーズが長く、トランクも平面なので雨が降っても雨水が流れにくく、水気が残ってしまうデザインになっています。
このジャガーとってもデザインが良くてカッコイイのですが。

IMG_2947.JPG

花粉の影響もあり、少しシミになっているところがやはりありました。

IMG_2945.JPG

足回り洗浄(ホイール)、シャンプー洗車、メンテナンス剤塗布後、平面(ボンネット、ルーフ、トランク)はアクリル樹脂素材の溶剤を使って、ポリッシャーを使用してシミの除去しました。

室内清掃は、バキューム清掃、パネル部分拭き上げ、窓清掃。
こちらのお車30年物で、コノリーレザーも結構汚れていたので運転席、助手席内張りの汚れ落としと、革の艶出し保護の作業をしました。

IMG_2942.JPG

次回洗車のご依頼時、シートを中心に汚れ落としと艶出し保護のご依頼をいただきました。

IMG_2951.JPG

やはりこの車、置いてあるだけで通りかかる人はみんな見ていきますね。
存在感ありすぎです!!


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 15:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: