2015年07月04日

HONDA フィット

梅雨本番ですね。
毎日どしゃ降りで車も水アカがつきやすい季節でもあります。
梅雨があけましたら、洗車してあげてくださいね。

やはりこの季節、車業界、コーティング業界全体的に暇らしいです。
うちもです(笑)
この時期は断熱フィルムですよねー。まだ当店では取り扱いはしていません。んー来年あたり勉強しようかな。

それなので、今この時期かと思い作業場にビニールカーテン取り付けました。

IMG_2864.jpg

磨きの時、ホコリや砂が入ってくるのでシャッター締めっきりでやっていましたが入ってきません。
しかも、音も遮断できて何より、開放感があります。(笑)

IMG_2032.JPG

シャッター締めっきりでやってると、閉鎖空間になるので気持ちも寂しくなることがしばしば。。。
そして何よりも、ここは何をやっている所なのか通行人にも見えるようになりました。
ガラスのパタパタ畳める扉がありますが、設置するとおそらく200万以上近くかかるみたいです。無理です(笑)
熱はこもるので、冬は暖かいと思いますが、梅雨明けて暑さに耐えられるが心配です。

さてさて、この梅雨時期にご近所さんのご依頼で新車のフィットを入れていただきました。
本当にありがたいことで3台目の入庫になります。

※施工後写真です。

IMG_2045.JPG

ボディガラスコーティング(低撥水)、ウインドコーティング全面、樹脂パーツ施工です。

新車ですが、簡易的にマスキングを施し2回磨き込んでます。

IMG_2027.JPG

新車でも塗装の肌がざらざらな車があるので、お肌のお手入れを念入りに下地処理してからガラスコーティング塗布してあげると輝きが更に増します。

IMG_2041.JPG

そして、経年してしまうと白くなってしまう樹脂パーツ部分もしっかりとコーティング施工しました。
今回試しにわかりやすく左側に、コーティング剤を塗布しました。違いをご覧ください。
ガラス質のコーティング剤なので、長期持続します。

IMG_2037.JPG

あ、前例がります。こちらでもご覧下さい。

※施工前

IMG_1054.JPG

※施工後

IMG_1064.JPG

928の写真フル活用です(笑)

この度も、当店をご利用していただきありがとうございました。



そして、先日久しぶりにマイクロバスのご依頼をいただき、ご近所に出張施工してきました。

IMG_2053.JPG

ご依頼は、簡易的のルームクリーニングです。
シートは洗浄していませんが、天井からパネル部分、床も洗浄して仕上げさせていただきました。

IMG_2051.JPG

デカいので、1人でやると結構大変でした。
いつもいつもありがとうございます。



ミニカーコーナーです。(笑)
今回もトミカから。
いやー3年越しで探して、ようやく手に入れました。
しかも、おもちゃ屋が廃業してデッドストック品の新品で。

これです。

IMG_2019.JPG

(笑)
幼稚園〜小学生低学年まで、かなり遊びこんでいた「トミカビル デラックス」30年以上物です。
この色のトミカビルなかなか新品で出てこなくて、結構チェックしていましたがようやく。
しかもヤフオクですんなり、落札できたことにびっくりです。

中身を確認しようかと思い、箱の蓋だけ開けましたがやはり新品。物を出せず。。。
んーんーんー、いつ、箱から出しますか?(笑)




江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922



posted by FIRST STAR at 17:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: