2015年04月23日

「FIAT PANDA」「928」

今日は朝から晴れて、春本番と思いきや、夕方になって雨降ってしまいましたね。
もうー嫌なっちゃいますね(笑)
先週に引き続き、大型トラック「三菱ふそう スーパーグレイト」のルームクリーニングに行ってきました。

その前に先週施工させていただいた、お車の施工のブログを書きます。

「NISSAN LEOPARD」はまた後日。
引っ張ります。よ。(笑)

IMG_1520.JPG

同じ時代の、高級車のコラボレーションです。この時代車本当に惚れ惚れします(笑)

IMG_1498.JPG

先日、ネットとブログを見ていただいて入庫していただきました「FIAT PANDA」をご紹介させていただきます。

IMG_1545.JPG

窓ガラス全面フッ素コーティング、ホイールコーティング、洗車でご来店いただきました。

まずは、ガラスの油膜取りから。
マスキングして、1枚1枚ガラスに傷が入らないように作業していきます。

IMG_1546.JPG

IMG_1547.JPG

IMG_1548.JPG

ホイール洗浄は、ブレーキダストをしっかり除去してから、更に専用洗剤で洗浄します。

IMG_1551.JPG

窓ガラス、ホイール(足回り)洗浄してから、ボディシャンプー洗車します。

IMG_1552.JPG

拭き上げ後、しっかり水気をとばしてから、窓ガラスフッ素コーティング塗布、ホイールコーティング塗布します。

IMG_1000.JPG

この日は、「LEOPARD」施工してからの「PANDA」施工でした。
夜が遅くなってしまったので、最終仕上げは次の日に持ち越ししました。
このコラボレーションも、いいですね。赤と青。

IMG_1561.JPG

次の日は、内装清掃、窓ガラス仕上げしてからの、太陽光の下でボディ最終チェック作業しました。

IMG_1567.JPG

IMG_1566.JPG

やはり、窓ガラスフッ素加工すると窓ガラスの輝きも違いますね。

IMG_1565.JPG

IMG_1568.JPG


足回りもタイヤWAX塗布して、引き締めます。

IMG_1563.JPG

お昼前に、お客様にご来店していただいて仕上がりを見ていただいたところ、大変喜んでいただきました。
夏前に、ボディのガラスコーティングのご依頼をいただきました。

IMG_1571.JPG

この度は、当店をご利用していただきありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します。

そして、午後から先日コーティングさせていただいた「928」作業しました。
洗車メンテナンスのご依頼を頂き、お車を預かっていました。

内装バキューム清掃、足回り洗浄(ホイール)、ボディ洗浄の順番で作業しました。

IMG_1572.JPG

拭き上げ後、若干雨シミが付着していたので、メンテナンスクリーナーで施工させていただきました。

IMG_1576.JPG

IMG_1578.JPG

やはり、ガラスコーティングしていても定期的な洗車は必須です。
夕方、無事に納車してきました。
この度も当店をご利用していただきありがとうございました。


ここからは、業者さんのご依頼でこんなことやらさせていただきましたシリーズをご紹介させていただきます。

まずは「トヨタ アルファード」ルームクリーニングで施工です。

※ボディ洗車後です。

IMG_1144.JPG

施工前なかなか、写真がわかりにくいので完成写真で紹介させていただきます。
特別仕様車だと思いますが、シートがアルカンターラ革でした。
オークションで落札して、お客様に納車するということで入庫していただきました。
コーヒーのしみが結構ひどかったですが、仕上げさせていただきました。

IMG_1147.JPG

IMG_1146.JPG

IMG_1148.JPG

IMG_1149.JPG

ボディも、細かい所が結構汚れていたので洗浄させていただきました。
給油口がわかりやすいので、参考に写真アップします。

作業前

IMG_1140.JPG

作業後    ↓     ↓     ↓     ↓

IMG_1142.JPG

ルームクリーニングが立て続けに、いつも大型トラックのルームクリーニングをいただいているところから、社用車の「シビックセダン」のルームクリーニング施工いただきました。

こちらは、作業内容の写真が全くわからない状況だったので雰囲気でご覧になってください(笑)

image1.jpeg

こちらは、オークションに出品するということで入庫していただいた「ウィッシュ」です。
内外装結構汚れていましたが、綺麗に仕上げさせていただきました。

作業前

IMG_1581.JPG

作業後     ↓     ↓     ↓     ↓

IMG_1582.JPG

IMG_1585.JPG

何故か内装ピンボケ写真の為、省略させていただきます。

またまた、トヨタから。「カローラ フィールダー」

IMG_1601.JPG

こちらのお車は、工場内で使われていた車なのでボディにたっぷり鉄粉付着満載でした。
しっかり専用洗剤で鉄粉除去しました。

IMG_1605.JPG

ホイールキャップのブレーキダストがひどかったので、専用洗剤で除去することができました。
※アルミホイールでは除去できないも状態もあります。

作業前

IMG_1606.JPG

作業後     ↓     ↓     ↓     ↓

IMG_1608.JPG

作業前

IMG_1607.JPG

作業後     ↓     ↓     ↓     ↓

IMG_1609.JPG

ボディ洗浄後、軽く磨いて仕上げさせていただきました。

IMG_1610.JPG

内装も徹底的にバキュームかけて、パネル類を専用洗剤仕上げました。

IMG_1611.JPG


最後に、今日施工してきました大型トラックルームクリーニングです。
先週は「いすゞ」でしたが、今週は「三菱ふそう」です。

IMG_1617.JPG

今回は、大宮から遠藤PROに応援に来ていただき施工してきました。

作業前、作業後写真で紹介させていただきます。

作業前

IMG_1616.JPG

作業後     ↓     ↓     ↓     ↓

IMG_1623.JPG

作業前

IMG_1614.JPG

作業後     ↓     ↓     ↓     ↓

IMG_1621.JPG

施工後

IMG_1620.JPG

施工後

IMG_1625.JPG

流石に、カービューティープロ2人でやると作業効率が上がりました。
この場をお借りして、遠藤PRO応援ありがとうございました。
また宜しくお願いします。


今日のミニカーです。
去年友人から、パリお土産でいただいたルノーパノラマルーフのミニカーご紹介したいと思います。

IMG_1592.JPG

先日施工しました、「C4ピカソ」や、「PANDA」の余韻もありましてヨーロッパのミニバンを紹介したいと以前から思っていました。

IMG_1593.JPG

パノラマルーフにパリの地図が描かれております。

IMG_1594.JPG

リアもとってもオシャレなのであります。

そして、今日ドンキに立ち寄ることがありまして、トラックの余韻で、トミカを購入。

IMG_1630.JPG

結構精密なのであります(笑)



江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922







posted by FIRST STAR at 01:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: