2015年04月21日

CITROEN GRAND C4 PICASSO

4月初めてのブログ更新です。
春なのになかなか春らしい天気になりませんね。
この雨が上がったらきっと春全快になるのでしょうね。

ブログ更新できていなくてすみません。
少しずつですがご紹介させていただきます。

先日、新車の「CITROEN GRAND C4 PICASSO」をガラスコーティングさせていただきました。

※施工後の写真です。
 
IMG_1423.JPG

オーナーさん、当店が出来てから間もなくネットを見ていただいて来店していただきました。
その時のお車は「ゴルフGTI」に乗られてて、凄く綺麗に乗られていたのを今でも鮮明に覚えております。
先日お車を買い替えたということで、コーティングのご依頼をいただきました。
本当に嬉しいです!!ありがとうございます。

IMG_1402.JPG

今回も作業順番を追って、施工内容をご紹介させていただきます。
以前他のお客様からの写真を沢山見たいというご要望がありましたので、盛りだくさんでいろんな角度からご紹介したいと思います(笑)

施工内容は、ボディガラスコーティング(PCX−S7低撥水)、樹脂パーツコーティング、ホイールコーティングです。

まず、室内清掃から始まり、足回り洗浄(ホイール洗浄です)
フロントの窓ガラスが大変開放的なのがピカソの特徴なのでしょうね。
外から見る印象と、だいぶ違いました。

IMG_1449.JPG

IMG_1430.JPG

そして、念入りにボディ洗浄。シャンプー洗車してから、違う洗剤で塗装面調整(鉄粉除去)していきました。※新車時でも鉄粉が付着している場合があります。
こちらのピカソはほとんど鉄粉の付着は見受けられませんでした。

IMG_1412.JPG

IMG_1413.JPG

しっかり、水気を拭き取り、ブロアーで水気をとばします。

IMG_1414.JPG

ここから、しっかりマスキングしていきます。

IMG_1417.JPG

IMG_1418.JPG

IMG_1419.JPG

新車といえども、拭き傷結構入っているものです。
こちらのピカソも拭き傷結構入っていたので、しっかり磨いてから、アクリル樹脂で下地処理しました。
3回磨き込んでます。

マスキングを剥がして、再度洗車します。撮り忘れてしました。。。
しっかり、水気を飛ばしてからガラスコーティング剤を塗布していきます。

IMG_1424.JPG

IMG_1425.JPG

IMG_1428.JPG

ちなみに、Aピラー〜Cピラーにかけてのシルバーで塗られた樹脂パーツは異なるガラスコーティング剤で施工しております。
黒部分の樹脂パーツ、ホイールコーティングもこの時点で施工しました。

次の日、天気が不安定の中、晴れた時間を狙って最終チェックです。

IMG_1439.JPG

最終的にアクリル樹脂でコーティング施工してからの、ガラスコーティング施工しているのでボディー色に深みが出ていると思います。

IMG_1437.JPG

樹脂パーツもしっかり確認です。

IMG_1435.JPG

IMG_1436.JPG

IMG_1446.JPG

最終的にタイヤWAXを塗って足元を引き締めます。
都内でもほとんど走っていない車なので、本当に珍しいお車をやらさせていただきました。

IMG_1445.JPG


オーナーさんに、雨が上がった夜にお車を引取りに来ていただきました。
仕上がりに大変喜んでいただきました。
やはり、お客様の笑顔をみられると嬉しいですね。
この度も、当店をご利用していただきありがとうございました。



そして、この日に1本の電話が入り、1台の車両を預かることに。

ななななんと、本当に買おうか悩んだ。今でも欲しい。本当に大好きな車です。
かなりテンション上がってしまいました。「あぶない刑事」のあの車両。


「NISSAN LEOPARD」

IMG_1455.JPG

夢のコラボレーションなのであります。

IMG_1469.JPG

こちらの「NISSAN LEOPARD」は、また後日ご紹介させていただきます。

次の日は、出張で大型トラックルームクリーニング施工に行ってきました。
「三菱ふそう」、「日野」は以前ご紹介させていただきましたが、今回は「いすゞ GIGA」です。

IMG_1481.JPG

やはり、長距離トラックの汚れ方はかなりのものですですが、比較的綺麗な方でした。
こちらは、施工前→施工後でご紹介させていただきます。

施工前

IMG_1478.JPG

施工後    ↓     ↓     ↓     ↓

IMG_1488.JPG

施工前

IMG_1479.JPG

施工後     ↓     ↓     ↓     ↓

IMG_1483.JPG

施工後インパネ周りです。

IMG_1486.JPG

この度も大変ありがとうございました。
近々また、大型ルームクリーニングあるみたいです(笑)


久々のミニカーは。
もちろん「シトロエン」からご紹介したいと思います。
もうさすがにネタ切れで、悩みましたが「トミカ」に救われました(笑)
昔のトミカから。

IMG_1587.JPG

「シトロエンHトラック」

IMG_1588.JPG

「シトロエンSM」

IMG_1591.JPG

30年前以上前のフランス車って、今以上にとってもオシャレですね。
しかし、このHトラック。ルパン三世に何度も登場しましたよね(笑)




江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922
posted by FIRST STAR at 02:32| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
大変お世話になりました。
どこに停めても光り輝いており大満足です!
またクルマ話で盛り上がりたいです(笑)

ついでにリヤバンパーのとこもナンバー消しておいていただけると幸いです。
今後ともよろしくお願い致します!(^^)
Posted by sw at 2015年04月21日 22:59
SWさん。先日はありがとうございました。
車がビカビカに輝いているみたいで、私も嬉しいです!!

ついつい長話になってしまって失礼致しました(笑)

大変失礼致しました。気がつきませんでした。
確認しまして、速攻修正しました。
こちたこそ、今後共宜しくお願い致します。
Posted by FIRST STAR at 2015年04月29日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: