2015年03月27日

PORSCHE 928 完結

とうとう春本番ですね。
昼間は暑い位暖かい季節になってきましたね。
今週末は東京は、桜が満開みたいですね。

さて、約2ヶ月お預かりしていた「PORSCHE928」完結です。

※コーティング施工後です

IMG_1108.JPG

板金屋さんで塗装も終わり、再度当店に戻ってきてコーティング施工も完了して先日オーナーさんに納車してきました。

※コーティング施工後です

IMG_1084.JPG

※コーティング施工後です

IMG_1089.JPG

塗装塗り直して、磨いてからガラスコーティングしているのでほぼ新車と同じくらい輝きに満ち溢れています。(左ドア、左リアフェンダー、右リアフェンダーを塗り直しています。)

かなり写真を撮ったので、作業工程順にご紹介させていただきます。

まず、板金屋さんから帰ってきて取り掛かったのが内装からです。
室内保管されていたものの、部品外してこのような状態だったので結構ホコリ汚れが溜まっていまいた。

IMG_0937.JPG

しっかり隅ずみまでバキュームかけてから、革シート、パネル類のツヤ出し保護させていただきました。

IMG_1021.JPG

そして、足回り洗浄して、ボディ洗浄、マスキングの順番です。
マスキング。。。かなり神経質になって作業しました。。。

初めてブログ見られる方は、1月最後のブログを読んでいただくと板金屋さんに行く原因がわかっていただけると思います。
マスキングしない方法で、磨こうと思いましたが、やはり車が古いことと(28年前)、最終的な仕上がりを考えるとしっかりマスキングしました。ビビリながら貼ってました(笑)

IMG_1032.JPG

IMG_1030.JPG

今の車の塗装は、色を塗った後に最終的にクリアー塗装を塗っています。
しかしこの時代(バブル時)の車はソリッド塗装と言いまして最終的にクリアー塗装塗ってない車が多かったみたいです。
ルーフ、助手席ドア、リアハッチは新車からの塗装なので、磨くと真っ赤になります。

IMG_1044.JPG

最終的に、機械も、手も、つなぎも真っ赤です(笑)

IMG_1055.JPG

磨く前にマスキングして、最終的にコーティング施工後のサンプルを、ビフォーアフターでご紹介させていただきます。

サンプル@
IMG_1029.JPG

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

IMG_1068.JPG

サンプルA
IMG_1042.JPG

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

IMG_1070.JPG

サンプルB
IMG_1041.JPG

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

IMG_1101.JPG

磨いてから、慎重にマスキングテープをはがしてから、もう1度アクリル樹脂で磨きあげます。
そして、隅ずみまで再度洗車します。

IMG_1048.JPG

ここから、しっかり水気を拭き取り、ブロアーで水滴を飛ばしてガラスコーティング塗布します。

IMG_1060.JPG

リトラクタブルライト出てる写真ばかりなので、収納された写真もアップしときます(笑)

IMG_1072.JPG

塗装してもらった場所も、拭き傷が入っていたのできちんと磨いてコーティング塗布しています。

IMG_1066.JPG

IMG_1067.JPG

IMG_1057.JPG

サイドミラーの樹脂パーツ部分の劣化が気になったので、ここもコーティングしました。

IMG_1054.JPG

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

IMG_1064.JPG

大型リアスポイラーは、ツヤ出し剤で仕上げました。

IMG_1082.JPG



いよいよ、次の日太陽光の下で最終チェックです。

IMG_1096.JPG

IMG_1104.JPG

IMG_1102.JPG

IMG_1090.JPG

IMG_1088.JPG

1987年型「PORSCHE928」
真っ赤なポルシェ。
都内でこんなに輝いて走っているの1台だとおもいます。(笑)おそらく。

IMG_1100.JPG

リアハッチダンパーも交換して、かなり便利になりました(笑)

施工後、お車をお届けしてきました。
2ヶ月ぶりの愛車の再会と、輝いたお車を見ていただいて大変喜んでいただきました。
この度も、当店をご利用していただきありがとうございました。


「928」施工が無事に終わりまして、ルームクリーニング施工をやっております。

昨日は、業者様ご依頼で「TOYOTAシエンタ」ルームクリーニングです。

IMG_1111.JPG

内装のビフォー写真撮ったのですが、光反射でほとんどわからないので省略します。。。
外装の汚れと比例して、内装も汚れていました。

アフター写真だけで申し訳ありません。凄く凄く綺麗になりましたよ。(笑)

IMG_1124.JPG

IMG_1125.JPG

外装もしっかり、洗車してから納車させていただきました。

IMG_1123.JPG

今日は、「TOYOTAハイエース」ルームクリーニングでした。
こちらも、業者様ご依頼のお車です。
建築関係のお車で、土やホコリで大変汚れておりました。
が、大変大変綺麗になりました!!

IMG_1126.JPG

IMG_1128.JPG

写真が少ないので、明日納車前に撮って後日アップしたいと思います。



そして、本日のみにかーは。
トミカから、「928」です(笑)

IMG_1132.JPG

「930ターボ」もあったので一緒に撮ってみました。
この時代の真っ赤なポルシェって、やっぱりいいんですね。
ミニカーでも感じさせられます。


臨時休業のお知らせです。
誠に勝手ながら、3月31日(火)〜4月8日(水)お休みさせていただきます。
ネットとメールでのお問い合わせはできますので、宜しくお願い致します。



江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922



posted by FIRST STAR at 00:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: