2014年12月31日

今年も終わりですね。

久しぶりのブログ更新です。
なかなか更新できなくてすいません。

前回のブログからかなり間があいてしまったので、こんなことやってましたの報告のブログにしてみたいと思います(笑)

先週は新車の「プリウスα」のボディ、窓ガラス全面、ホイールのフル施工をご依頼いただき作業させていただきました。

※施工後の写真です。

IMG_0266.JPG

始めに、内装クリーニング作業→足回り、ホイール洗浄を念入りに行い窓ガラス洗浄後マスキング。

IMG_0243.JPG

専用洗剤で、窓ガラスに付着している不純物を除去します。
そして、ボディ洗浄して、鉄粉除去作業(納車してから3週間経っていたので少し付着していました)
水気をしっかり除去してから、マスキングします。(新車なので簡易的です)
しかし、よく見ると結構しっかりマスキングしてます(笑)

IMG_0245.JPG

IMG_0247.JPG

ど新車なのですが、深い拭き傷がボンネットや助手席ドア運転席ドアに入っていました。
しっかり拭き傷磨いて、アクリル樹脂施。
再度洗車します(アクリル樹脂施工しているので、脱脂はせずコンパウンドの粉落とし洗浄です)

しっかり水気を飛ばして、しっかり拭き上げて窓ガラス全面フッ素施工後、ホイールコーティング。

※施工後。最終作業後納車前にタイヤWAX塗布しています。

IMG_0269.JPG

ここまで10時間位かかって、1日目終了です。
(業者さんメインでやってるコーティング屋さんからは、時間かかりすぎだと言われます。笑)

2日目は、ボディガラスコーティング塗布作業と、樹脂部分コーティング作業です。
保管場所が屋外保管なので、PCX−S7(低撥水)で施工させていただきました。

IMG_0264.JPG

樹脂部分は他のコーティング剤を使用して、使い分けて施工しています。

IMG_0263.JPG

ボディ、樹脂部分、ガラス全て施工しているので、輝きが違います。

IMG_0270.JPG

全ての作業が終了して、太陽光の下で最終チェックです。
新車以上に新車になりました!!

お車お届けしたところ、大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。


先日、船橋の「CОBRA」さんにご挨拶に。

IMG_0175.JPG

やっぱり違うなー(笑)
いつ来ても。

IMG_0171.JPG

「ランボルギーニカウンタック LP5000 クワトロバルボーレ」
30年経ってもこの車の存在感には圧巻です。
お店の中も、凄い車だらけでした(笑)
お忙しい中、お邪魔しました。


12月は自分のお店では洗車メンテナスが多い中、となり町にある「アビーロード」さんにお手伝いに行ってました。

IMG_0222.JPG

私が子供の頃からあるカービューティープロさんで、ご近所さんなのでとても仲良くしていただいています。

12月は、ずっと外も中も満車でした。
中古車が売れていたらしく、トヨタ、ホンダディーラーさんの納車前仕上げや、洗車メンテナンスをお手伝いさせていただきました。

IMG_0197.JPG

IMG_0235.JPG

IMG_0219.JPG


そして、本日(30日)自宅にある3台を大掃除。

仕事で使っている「ラクティス」、両親の「プリウス」はケイ素系ポリマーでビカビカに。

IMG_0279.JPG

「マークU」アクリル樹脂でビカビカに。

IMG_0284.JPG

今年最後なのでこれでもか!!という位に仕上げました(笑)


今年最後の、ミニカーです。

先日友人が、パリお土産に買ってきてくれました。
シリアルナンバー付きのルノー。

IMG_0315.JPG

ルーフには、パリの地図が書いてあります。
さすが、フランス。とってもおしゃれなミニカーです。

そして、「トラック野郎」は。
「一番星」のプラモデル。ヤフオクで買いました。
一番右の「突撃一番星」です。

IMG_0317.JPG

いつ作れるかわからないのですが、希少価値なのか。。。
値段が上がりすぎで。
手の届かない金額になる前に買っときました(笑)



さて、今年最後のブログになってしましました。
あっという間の1年で、自分でも時間の速さにびっくりしています。

今年もいろいろと経験し、充実した日々を過ごすことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様が良い年を迎えられるよう心から祈っています。
本年もありがとうございました。



江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922









posted by FIRST STAR at 01:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: