いよいよ秋っぽくなってきましたが、今年は暖かいですね。
もう12月ですが。秋を楽しみましょう。
お問い合わせいただき、入庫していただきました。
※入庫時

・ボディガラスコーティング(PCX−S9)低撥水
・窓ガラスフロント3面、ドアミラーフッ素コーティング(油膜落とし含む)
室内清掃をすみずみとやって。窓ガラス磨きから。
窓ガラス洗浄後、油膜落とし。窓枠に養生します。

機械で1枚1枚丁寧に磨いていきます。


窓ガラス洗浄後、足回り洗浄。
細かいところまで洗浄。


ボディに。
そして、ボディ細部。新車ですけどしっかり洗浄します。
磨き前の下地処理洗浄。新車でも鉄粉付着していることもありますので下地洗浄も念入りに。



マスキング
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械で磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。
マスキングも慎重に、テープ剥がすとそのまま一緒に塗装が剥がれてしますこともありますので剥がすときも慎重に。


新車ですが、磨きの工程は2から3工程。
新車でも下地処理磨きはしっかり行います。コーティングは磨き9割ですよ。






磨き後、もう1度脱脂洗車します。
この時に洗車傷、拭き傷が入らないようにかなり気をくばります。
磨きから出るコンパウンドの油分を除去するのと、コンパウンドかすは隙間隙間のどこかしらに侵入しているので一緒に洗浄しながら除去します。



水気を完全に拭き取り、ボディガラスコーティング(親水ガラスコーティング)


ウインドフッ素コーティング

窓ガラス清掃、タイヤワックス塗布して完成です。




新車が新車以上になりました。
お車引き取りにいただいたところ、大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
posted by FIRST STAR at 15:37|
Comment(0)
|
日記