11月だというのにまだまだ暖かいですね。
夜はやはり寒いのでお気を付けください。
お車増車のため、新車のロードスターのご依頼をいただきました。
※入庫時

・ボディガラスコーティング(PCX-S9 ガラスコーティング)親水
・ウインドコーティング(油膜落とし含む)
・ホイールコーティング(内側、外側)
・樹脂パーツコーティング
室内清掃をすみずみバキューム

窓ガラスの磨きから。新車でも油膜付いてます。
ガラス洗浄し、窓枠にマスキング


1枚1枚磨いていきます。



ホイールコーティング
下地処理洗浄は念入りに。脱脂洗浄します。



乾燥、拭き上げ。

ボディに。
そして、ボディ細部。新車ですけどしっかり洗浄します。
磨き前の下地処理洗浄。新車でも鉄粉付着していることもありますので下地洗浄も念入りに。

マスキング
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械で磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。
マスキングも慎重に、テープ剥がすとそのまま一緒に塗装が剥がれてしますこともありますので剥がすときも慎重に。





磨きの工程は3工程。新車でもコーティングする前の下地処理は丁寧に。
磨き9割、コーティング1割。仕上がり変わってきますよ。




磨き後、もう1度脱脂洗車します。
この時に洗車傷、拭き傷が入らないようにかなり気をくばります。
磨きから出るコンパウンドの油分を除去するのと、コンパウンドかすは隙間隙間のどこかしらに侵入しているので一緒に洗浄しながら除去します。



ハードトップを開けて、

バキューム清掃

ボディガラスコーティング(親水ガラスコーティング)、ウインドフッ素コーティング

樹脂パーツコーティング





ワイパーは、鉄素材でブラック塗装なので、親水のコーティングで。

タイヤワックス塗布して、窓ガラス清掃して完成です。





今回もご依頼ありがとうございました。
仕上がりに、大変喜んでいただきました。
今後もよろしくお願いいたします。
posted by FIRST STAR at 15:56|
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