LX→LXのお買い換えです。
パールホワイトから、グラファイトブラックガラスフレークのお色に。
※入庫時
車高が上がっていると、本当に威圧感が凄いです。
・ボディガラスコーティング PROMAX EXE EVO1(2液2層式コーティング)撥水
・ウインドコーティング(油膜落とし含み)窓ガラス全面、サンルーフ、サイドミラー
・ホイールコーティング(外側施工)
・樹脂パーツコーティング
室内清掃をすみずみしてから。ガラスの油膜落としに。新車でも付着しています。
雨シミも若干ついていたので除去していきます。
窓ガラス洗浄後、マスキング。
サンルーフ
フロント
サイド
ホイール洗浄。ホイールコーティング。
洗浄は念入りに。
水気をしっかり拭き取り、コーティング。
コーティング施工後写真です。タイヤワックス塗布してあります。
ボディに。
そして、ボディ細部。新車ですけどしっかり洗浄します。
磨き前の下地処理洗浄。新車でも鉄粉付着していることもありますので下地洗浄も念入りに。
マスキング
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械で磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。
マスキングも慎重に、テープ剥がすとそのまま一緒に塗装が剥がれてしますこともありますので剥がすときも慎重に。
磨きの工程は3工程。新車でもコーティングする前の下地処理は丁寧に。
磨き9割、コーティング1割。仕上がり変わってきますよ。
磨き後、もう1度脱脂洗車します。
この時に洗車傷、拭き傷が入らないようにかなり気をくばります。
磨きから出るコンパウンドの油分を除去するのと、コンパウンドかすは隙間隙間のどこかしらに侵入しているので一緒に洗浄しながら除去します。
脱脂洗浄後、完全に水気を拭き取り、コーティングしていきます。
ボディガラスコーティング PROMAX EXE EVO1(2液2層式コーティング)撥水
ウインドコーティング(油膜落とし含み)窓ガラス全面、サンルーフ、サイドミラー
樹脂パーツコーティング(外側見えるところ全部)
内窓清掃タイヤワックス塗布して完成です。
オーナー様にお車引き取りに来ていただいたところ、大変喜んでいただきました。
この度もご依頼ありがとうございました。
posted by FIRST STAR at 17:57| Comment(0)
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