熱中症に気を付けて下さいね。
新車の「アウトランダー」来店いただきいろいろとご相談させていただき、入庫していただきました。フル施工です。新車なので初めに全部しっかりやっときましょうということで。
※入庫時
・ボディガラスコーティング(PROMAX EXE evo1)2液2層式コーティングで超撥水
・ウインドコーティング全面、サンルーフ(油膜除去作業含む)
・ホイールコーティング(外側施工)
・樹脂パーツコーティング
室内清掃すみずみまでおこなって、ガラスの油膜除去作業から。
下地処理洗浄を行い、マスキングしてから、機械で磨きます。
1枚1枚丁寧に磨いていきます。
サイドガラスは、しっかり落として。
そして、ボディ細部。新車ですけどしっかり洗浄します。
水気をしっかり拭き取ります。
そして、ホイールコーティング。ホイールもしっかりすみずみまで洗浄済みです。
乾燥拭き上げ、最後にタイヤWAX塗布してあります。
※作業後写真です。
ホイールコーティング後マスキング
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械で磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。
マスキングも慎重に、テープ剥がすとそのまま一緒に塗装が剥がれてしますこともありますので剥がすときも慎重に。
新車ですが、磨きの工程は2工程。
コーティング前にしっかり下地作りを行います。
下周りもしっかりと。
磨き後、もう1度脱脂洗車します。
この時に洗車傷、拭き傷が入らないようにかなり気をくばります。
磨きから出るコンパウンドの油分を除去するのと、コンパウンドかすは隙間隙間のどこかしらに侵入しているので一緒に洗浄しながら除去します。
脱脂洗車をきちんやらないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。
ボディコーティング
水気をしっかり拭き取りしてから。
塗布して、乾燥、拭き上げ、乾燥。
樹脂パーツコーティング。白濁を防ぎ、美観を保ち、汚れを防ぎます。
そして、フッ素ウインドコーティング
塗布して、乾燥拭き上げ。
内窓清掃、タイヤWAX塗布して完成です。
次の日のオーナー様待ち。
オーナー様にお車引き取りに来ていただいた所、大変喜んでいただきました。
やっぱり全然ちがう!お言葉いただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。
新車は新車以上に!!
posted by FIRST STAR at 18:26| Comment(0)
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