半導体の影響がやっと解消されつつありますね。
※入庫時
・ボディガラスコーティング(PROMAX EXE evo1)2液2層式撥水コーティング
・ウインドコーティング全面(油膜除去含む)フッ素コーティング
新車でもやはり、塗装が柔らかいピラーは拭き傷が。
室内清掃、窓ガラス洗浄しまして、窓枠にマスキング。油膜を除去します。
新車でも油膜はしっかり付着していますよ。
ディテール洗浄。新車も細かい部分もしっかり洗浄します。
(エンブレム周り、ドア枠、バンパーつなぎ目など)ボディ鉄粉除去作業、ボディ洗浄。
マスキング。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械で磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。
マスキングも慎重に、テープ剥がすとそのまま一緒に塗装が剥がれてしますこともありますので剥がすときも慎重に。
磨きの工程は2から3工程。コーティングする前にしっかり下地を仕上げます。
磨き後、もう1度脱脂洗車します。
この時に洗車傷、拭き傷が入らないようにかなり気をくばります。
磨きから出るコンパウンドの油分を除去するのと、コンパウンドかすは隙間隙間のどこかしらに侵入しているので一緒に洗浄しながら除去します。
脱脂洗車をきちんやらないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。
ボディコーティング
塗布して、乾燥、拭き上げ、乾燥。2層コーティングなので、この作業をもう1度繰り返します。
ガラスフッ素コーティング
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。
この度もご依頼ありがとうございました。
メンテナンスもしっかりやらさせていただきます。
新車は新車以上に!!
posted by FIRST STAR at 18:50| Comment(0)
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