新年度も始まりました。気持ちがいいスタートですね。
この時期やはり新車ラッシュが続いております。
先日お問い合わせいただき、ディーラーさんで納車後すぐに入庫していただきました。
ご依頼ありがとうございます。
ボディガラスコーティングPCX−S9(親水に近いコーティング)
窓ガラスフロント5面フッ素コーティング
のご依頼です。
納車されてすぐに入庫していただきましたが、やはり塗装が柔らかいので、拭き傷多数。。。
まー仕方ないと言えば仕方ないのですが。。。
しっかり磨いて、コーティングしていきましょう。
まずは、新車ですが室内清掃をすみずみと。
新車ですけど、窓ガラスには油膜は付いております。フロント5面、ミラーを油膜除去。
足まりもすみずみまで洗浄。
※コーティング施工後写真です。
ディテール洗浄。新車も細かい部分もしっかり洗浄します。
(エンブレム周り、ドア枠、バンパーつなぎ目など)ボディ鉄粉除去作業、ボディ洗浄。
マスキング。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械で磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。
マスキングも慎重に、テープ剥がすとそのまま一緒に塗装が剥がれてしますこともありますので剥がすときも慎重に。
新車でも薄い拭き傷は結構入っていましたので、部分的に3工程磨き。全体的には2工程の磨きをおこなっています。
磨き後、もう1度脱脂洗車します。
この時に洗車傷、拭き傷が入らないようにかなり気をくばります。
磨きから出るコンパウンドの油分を除去するのと、コンパウンドかすは隙間隙間のどこかしらに侵入しているので一緒に洗浄しながら除去します。
脱脂洗車をきちんやらないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。
水気を拭き取り、コーティング剤を塗り込み、乾燥拭き上げ。
窓ガラスも脱脂後、フロント5面、サイドミラーフッ素コーティングを塗り込みます。
後部5面はガラコ撥水を塗り込みました。
窓ガラス清掃(内窓)タイヤWAX塗布して完成です。
深みのあるブラックメタリックになりました。
オーナー様にお車引き取りに来ていただいた所、大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。
新車は新車以上に!!
posted by FIRST STAR at 15:24| Comment(0)
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