2022年12月25日

「メルセデス Aクラスセダン」

お問い合わせいただき、作業させていただきました。
他店のカービューティプロさんで、前のお車を施工されておりましたが今回は当店に入庫していただきました。9月位にガソリンスタンドにあるコーティング屋さんでコーティングされたそうですが、やはり根本的に磨をかけていないのでやはりくすんで見えるとの事でした。
しっかり磨いて、下地処理は念入りに行ってコーティングさせていただきました。

※コーティング施工後写真です

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ガラスコーティング剤も劣化していくので、その上に新しいコーティング剤を塗ってもやはりくすんでみえますよね。新車時のガラスコーティング剤も磨きで剥がし、クリア塗装もしっかり磨いてできるだけ拭き傷、雨シミ等も除去していきます。

入庫時

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ボディガラスコーティング(PCX−S9)低撥水。親水に近いコーティングになります。
フッ素ウインドコーティング全面、サンルーフ(窓磨き含む)
ホイーコーティング(外側施工)

室内清掃、バキューム清掃をすみずみまで。

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窓磨きから。窓ガラスを洗浄し、マスキング。

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雨シミ、うろこを機械磨きで除去していきます。

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今度は、ホイールコーティングするので、いろんな洗剤をつかって洗浄します。

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水気を完全に拭き上げ、乾燥して、ホイーコーティングしていきます。

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ホイールの次は、ボディに。ボディの細部洗浄に。お時間かけてボディのすみずみまで洗浄します。
(エンブレム周り、ドア枠、バンパーつなぎ目など)ボディ鉄粉除去。

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マスキング。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械で磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。
マスキングも慎重に、テープ剥がすとそのまま一緒に塗装が剥がれてしますこともありますので剥がすときも慎重に。

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磨きの工程を3から4工程。やはりメルセデス。結構キチンとした硬い塗装。
荒削り磨きから、徐々に塗装面を磨き上げていきます。

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磨き後、もう1度脱脂洗車します。
この時に洗車傷、拭き傷が入らないようにかなり気をくばります。
磨きから出るコンパウンドの油分を除去するのと、コンパウンドかすは隙間隙間のどこかしらに侵入しているので一緒に洗浄しながら除去します。
脱脂洗車をきちんやらないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。

水気を拭き取り、コーティング剤を塗り込み、乾燥拭き上げ。

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窓ガラスも脱脂洗浄後、フッ素ウインドコーティングを塗り込みます。

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内窓清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

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太陽光の下で最終チェック。

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オーナー様にお車引き取りに来ていただいた所、大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

経年車は新車のように。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

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「新車 シエンタ」

12月はいろいろと作業させていただきました。
なんと年内中に全部書けばいいのですが。
ご依頼していただいたオーナー様の作業工程内容にもなっていますので早めにアップしたいと思います。
11月終わりの作業でしたが、新車納車前にお問い合わせいただき入庫していただきました。
新車「シエンタ」

※コーティング施工後写真です

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外置き保管ですので、コーティングは親水に近いボディコーティング(PCX−S9)
窓ガラスフッ素全面施工のご依頼です。

納車されてから、すぐに入庫していただきました。

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やっぱり新車はいいですね。ほやほやの匂い。
すみずみまでバキューム清掃、綺麗ですがしっかりやります。
窓磨きから。新車でも油膜はしっかり付いています。
しっかり磨いて下地処理。
窓枠に養生。マスキングします。

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バイザーで部分もしっかり窓を落として磨きます。

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1枚1枚丁寧に。

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足回り洗浄、細部洗浄、鉄粉除去、からのマスキング。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械で磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。

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新車でも磨きの工程は2工程します。
コーティング前の下地処理は念入りに。
新車でも軽い拭き傷は入っているものです。

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磨き後、もう1度脱脂洗車します。
この時に洗車傷、拭き傷が入らないようにかなり気をくばります。
磨きから出るコンパウンドの油分を除去するのと、コンパウンドかすは隙間隙間のどこかしらに侵入しているので一緒に洗浄しながら除去します。

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脱脂洗車をきちんやらないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。

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水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。
ボディガラスコーティング剤は PCX−S9(低撥水)水玉にならない親水に近いガラスコーティング剤です。

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窓ガラスは脱脂洗浄後、フッ素コーティングを塗り込んでおります。
内窓清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

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太陽光の下で最終チェック。

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オーナー様にお車引き取りに来ていただいた所、大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

新車は新車以上に!!

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「2tトラックルークリ」「メンテナンスいろいろと」

今年もあと少しですね。
ブログ更新できないまま今年も終わってしまいそうなのでできる限り更新したいと思います。
12月お初ブログです。

まず2トントラックのルームクリーニングから。
いつもご依頼いただいているトラックのルームクリーニングですが、今回は大型ではなく2t。

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1度どこかの業者様で、ルームクリーニングしていますが、もう1度徹底的にルームクリーニングいたしました。出張で1日で作業できる範囲でのルームクリーニングになります。
20万キロ走行超えのお車汚れも比例して汚れております。
簡易的に外せる部品ははずして、バキューム清掃から始まり、洗浄できるところは全て洗浄。

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天井はヤニ汚れはあまり目立ちませんでしたが、できる限り洗浄。

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シートもしっかり丸洗いします。

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やはり、室内も徹底的にルームクリーニングするととっても気持ちがいいものですね。

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まだまだ現役。次の運転手さんが気持ちよくお仕事ができればいいですね。
この度もご依頼ありがとうございました。

そして、当店オープン当初からずっと手掛けております「スイフト」
毎年メンテナンス入れていただいております。
前回コーティングしたのは2016年来年はコーティング再施工致しましょう。
2回目のコーティング再施工ブログはこちらからhttp://cbp-firststar.sblo.jp/article/176026399.html?1671943042
今回もボディコーティングメンテナンスとウインドコーティング再施工。

ボディは細部洗浄して、鉄粉除去作業。
窓ガラスの下地処理。窓ガラス磨き写真撮り忘れてしまいました。
ボディに戻り、アクリル樹脂コーティング剤で傷埋め、水アカ除去。

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ガラスコーティングしてから、6年。とっても綺麗でしょ?
拭き傷が目立ってきましたので、来年は再施工致しましょう。
いつもご依頼ありがとうございます。

続きまして、「ランクルプラド」のメンテナンス。
新車時施工から1年経ったのでメンテナンス入れていただきました。
新車時施工ブログはこちらからhttp://cbp-firststar.sblo.jp/article/189085933.html?1671942871

入庫時

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フッ素ウインドコーティング再施工のご依頼をいただいたので室内清掃後、窓磨きから。
窓枠に養生しまして。

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一枚一枚丁寧に、油膜、若干のうろこ除去をして行きます。

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窓磨き後、足回り洗浄、細部洗浄、鉄粉除去、こちらもアクリル樹脂コーティング剤で傷埋め、水アカ落とし。窓ガラスにフッ素ウインドコーティング剤塗布、窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

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雨シミは完全には取れなっかったですが、この通り。深みのあるブラックに。

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このサイズで、メンテナス料金はボディ¥30,800(税込価格)
窓ガラス磨き、フッ素ウインドコーティング¥41,800(同時施工税込価格)
ご参考にしてみて下さい。

続きまして、いつもご依頼いただいている「アバルト」
ホイールを塗り替えたので、ホイールコーティングと、ホロの撥水がなくなってしまったので、ほろのコーティングを致しました。

ホイールをいろいろな洗剤を使って、すみずみまで洗浄。

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水気をしっかり拭き取って、ホイールコーティング塗布。
ちなみに、コーティングはホイール外さずに中側、外側です。

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ホロコーティングは、洗車後、ホロをしっかり乾燥させて、ボディ側にマスキング養生します。

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ホロコーティング剤を塗り込みます。

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窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

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新車時ボディガラスコーティング施工して、3年経ちましたので来年どこかで再施工致しましょう。
まだまだ綺麗なので、メンテナスでいいかもですね。
いつもご依頼ありがとうございます。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

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