2022年11月14日

「メンテナンス」「シビック ルークリ」

もう11月半ばですね。あっという間に時が流れていきますね。もう世間はクリスマスムード。
年末に向けて頑張って参りましょうね。

今年初めにメルセデスベンツEクーペをコーティングさせていただきました。
外置き保管で半年以上経ちましたのでコーティングメンテナンスさせていただきました。

※作業後写真です。

IMG_3753.JPG


コーティングブログはこちらから→http://cbp-firststar.sblo.jp/article/189266444.html?1668408472

特に、フロントガラス、ルーフ、リアガラスにシミが目立つとのことでしたので、ガラス磨きしてからフッ素コーティング再施工しました。
月1度ガソリンスタンドで手洗い洗車してもらっているのですが、黒ガラスはやはり雨シミの焼き付きしてしまうみたいです。

IMG_3734.JPG

とりあいず、室内清掃をすみずみまで行いまして、足回り洗浄に。
こちらも普段中まで洗ってくれないので、すみずみまで洗浄。

IMG_3735.JPG

作業後、タイヤWAX塗布してあります。

IMG_3755.JPG

ガラス面は、洗浄、鉄粉除去して、窓枠にマスキング。平面(フロント、天井、リア)磨きます。

IMG_3737.JPG

IMG_3738.JPG

1枚1枚、雨シミが除去できているかどうか確認しながら丁寧に磨いていきます。

IMG_3742.JPG

窓ガラス、磨き後、ボディに。
細部の洗浄、エンブレム周り、グリル周り、ドアヒンジ周り洗浄、シャンプー洗車、鉄粉除去、コーテイングメンテナンス剤を塗布しします。
窓ガラスは、脱脂洗浄後、乾燥してからフッ素コーティング剤を塗り込みます。

IMG_3744.JPG

IMG_3746.JPG

IMG_3747.JPG

窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_3754.JPG

やはり、今年のコーティング施工時に、シルバーモールに透明フィルム(プロテクションフィルム)を貼ったので、モールには一切シミはありませんでした。
オーナー様にお車引き取りに来ていただいた所、大変喜んでいただきました。
コーティング施工時に戻っている!と感動していただきました。
帰りに、お車を止めてお車の写真を撮って送っていただきました。
この度も当店をご利用していただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

そして、もう1台。メンテナスさせていただきました。
新車時にディーラーさんでコーティングされた「AUDI Q2」
全く洗車もしていないとのことでしたので、久しぶりに洗車も兼ねて、メンテナスさせていただきました。
今年初洗車かもです。

IMG_3871.JPG

完全室内保管ですので、汚れが焼きつくことはないと思いますが。
ほぼ放置だそうです。

IMG_3872.JPG

室内清掃をすみずみまでバキューム清掃、簡易汚れ落とし。
足回り洗浄に。

IMG_3873.JPG

こちらも、すみずみまで洗浄。

IMG_3884.JPG

ボディは、細部の洗浄、もちろんボンネットも開けて、ボンネット枠も洗浄します。

IMG_3874.JPG

シャンプー洗車、鉄粉除去後、拭き上げ。
今回は、拭き傷が目立つので、機械でアクリル樹脂コーティング剤で傷埋めします。
深い傷は埋まりませんが。水アカ除去、艶感は復活します。
ゴム類に簡易マスキングします。

IMG_3876.JPG

機械で、熱を加えながら薄傷を埋めて行きます。

IMG_3877.JPG

IMG_3883.JPG

ビッカビカのてっかてかに復活いたしました。
タイヤWAX塗布、ガラスは軽く油膜を除去して、ガラコを全面にぬりこみました。

IMG_3881.JPG

IMG_3885.JPG

IMG_3888.JPG

ワンちゃん仕様です。笑
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
また、しっかりメンテナスしていきましょうね。


そして、そして、レパード友達でもあり、旧車にもセキュリティの取り付けにも修理にもとっても心強い宇都宮にある「グランドワークス」さんの旧車「シビック」

IMG_3603.JPG

1度販売したお車でしたが、オーナー様からまた買取したお車です。内装がカビだらけで汚れが目立つの事でしたので、すみずみまで洗浄いたしました。

IMG_3607.JPG

バキューム清掃からはじまり、マット洗浄。リアトノカバー洗浄。
マット洗浄するだけでも中の匂いだいぶ変わります。

IMG_3605.JPG

古いお車は、簡単にフロントシート外せるので脱着。

IMG_3609.JPG

すみずみまで洗浄

IMG_3616.JPG

IMG_3618.JPG

天井洗浄、リアシート洗浄、フロア洗浄、シートベルト洗浄。
ダッシュボード、樹脂パーツ類も汚れ落とし。最後に、機械で二酸化塩素を発生させて脱臭除菌。

IMG_3627.JPG

IMG_3631.JPG

窓ガラスフロントは、磨きを入れてフッ素コーティング剤ぬりこみました。
ボディもシャンプー洗車して、窓ガラス清掃もしてあります。
室内と外装の綺麗バランスはとっても大事です。

IMG_3630.JPG

天気のいい日に外でチェックしました。
古いシートもふっかふかに戻りました。

IMG_3678.JPG

IMG_3683.JPG

IMG_3684.JPG

IMG_3679.JPG

IMG_3681.JPG

内外装とっても綺麗になりました。
とても喜んでいただきました。嬉しいです!!
この度もご依頼ありがとうございました。

しかし、旧車ブームですね。こちらの平成2年シビック。なんと300万越えだそうです。
本当に最近の車両価格にびっくり致します。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 16:55| Comment(0) | 日記