2021年07月19日

リフレッシュ

いよいよ関東地方梅雨明け。オリンピックもいよいよ開幕。都内は首都高値上げで大渋滞。。。
毎日暑い日が続いていますがお体ご自愛下さいませ。

梅雨明けしたので、いろいろと磨いたり、コーティングメンテナス。
まずは、某企業様の「マークX」

IMG_0686.JPG

代替えもお考えのようでしたが、外装全体を軽磨きして簡易コーティングして綺麗にリフレッシュしました。
※入庫時

IMG_0671.JPG

室内清掃から足回り洗浄。
ホイールは酷いブレーキダストの固着はありませんでしたが、細かい所まで洗浄。

IMG_0673.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_0683.JPG

ボディ全体に水アカ汚れが付着していたので、まずは細かい所の洗浄をして行きます。
ディテール洗浄。窓枠、エンブレム周り、ドア、トランクヒンジ周り洗浄。
この作業を念入りにやらないと、最終的な仕上がり変わってきます。

IMG_0678.JPG

↓    ↓     ↓     ↓

IMG_0679.JPG

ボディは鉄粉除去作業。特殊洗剤で洗浄していき、鉄粉除去器具を使って塗装面を調整します。
いつガラスコーティング施工したのかわからないですが、撥水のガラスコーティングでたぶん完全外置き、塗装が雨シミだらけで塗装がえぐれてました。。。泣
平面は再塗装しなくてはもう手遅れな状態でした。
コーティングは、保管状況をお考えの上、撥水にするか親水にするか考えた方がいいですよ。
バリバリ撥水していることだけがいいコーティングとは言えませんよ。

磨き前

IMG_0674.JPG

今回は、軽磨き、1工程、アクリル樹脂コーティング磨きでしあげました。
前の劣化したガラスコーティングはしっかり剥がしたので一皮剥けました。

IMG_0681.JPG

ライトもくすんでて、劣化していたので下地処理後磨きました。

IMG_0677.JPG

↓    ↓    ↓    ↓

IMG_0680.JPG

1日かけて、全体をリフレッシュしました。

IMG_0682.JPG

IMG_0684.JPG

塗装が酸性雨でえぐれまくっていましたが、とても綺麗に仕上がりました。
いつもありがとうございます。

そして、いつも月に1度洗車出していただいている「クラウンアスリート」
洗車ついでに、コーティングメンテナス用の液体ワックスで仕上げている車両です。
前々から1度軽い磨きして、ボディを整えましょうと話していました。
劣化したガラスコーティングは磨きでが剥がして、簡易コーティングでしあげました。

IMG_0687.JPG

IMG_0689.JPG

ガラスコーティングしていなくても、当店で月1で洗車簡易コーティングしているので常に綺麗な状態を保ちます。

そして、3年前に当店でガラスコーティング施工した「日産ノート」
年に1度コーティングメンテナスしております。
3年前のガラスコーティング施工ブログはこちらから。
http://cbp-firststar.sblo.jp/article/183072940.html

細部洗浄して、鉄粉除去、コーティングメンテナス剤塗布して仕上げました。
ガラスコーティング剤はPCX−S7(低撥水)水玉にならない親水に近いコーティング剤です。

IMG_0693.JPG

IMG_0694.JPG

ガラスコーティングしてから3年、とっても綺麗な状態を保っております。
この度もありがとうございました。


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 15:07| Comment(0) | 日記