2021年03月07日

「ABARTH 595C」「MR2」

いつもコーティングからメンテナス、洗車までご依頼いただいているお客様からのご依頼です。
ABARTH 595C → ABARTH 595Cにお乗り換えということで施工させていただきました。

※コーティング施工後写真です。

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・ボディガラスコーティング(PROMAX EXE evo1)撥水
・ウインドコーティング全面
・幌コーティング
・サイドステッププロテクションフィルム

お車引き取り後すぐに、サイドステッププロテクションフィルム施工の為、カービューティープロアビーロードさんに入庫。1日作業で施工していただきました。

※最終的にコーティング施工後写真になります。
わかりにくいですが、ドアのプレスライン下、サイドエアロ全部に透明なフィルムを貼ることで飛び石からのキズを守ります。

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プロテクションフィルム施工後、当店入庫。
室内清掃、足回り洗浄。白色のホイールなので何種類も洗剤使って洗浄。ミニポリッシャーで特に汚れている個所を磨きました。
※ボディコーティング施工後、タイヤWAX塗布塗布してあります。

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窓ガラス油膜除去します。
窓枠にマスキング養生して専用洗剤で機械で磨きます。写真撮り忘れました。。。泣
そしてボディディテール洗浄に。
新車ですがエンブレムやドアヒンジ周り、部品のつなぎ目など細かい所まで洗浄。
塗装面調整(鉄粉除去)、幌もコーティングするので専用洗剤で洗浄。
そして今度はボディを磨いていくので再度マスキング。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。

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ボディ状態を見たところ新車で拭き傷がほとんど入っていないので今回は2工程磨きでした。
1工程目、荒削り作業、深い傷やシミ除去。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
細かい部分は機械が入らず、機械で磨けない部分は手磨きします。
いろいろなポリッシャー(機械)コンパウンドを変えながら磨きます。
磨きながら、磨いた後はマスキングを剥がしながら作業します。

磨き後脱脂洗車します。今度は磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。
ガラスコーティング剤は PROMAX EXE evo1 (撥水)
ウインドコーテイング全面塗布、拭き上げ乾燥。

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幌をコーティングするのでしっかり布部分を乾燥させます。
次の日、今度はボディ側にマスキング養生します。

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幌コーティング剤をしっかり塗り込み、乾燥させます。

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最後に窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。
太陽光で最終チェックします。

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いつもご依頼ありがとうございます。
ホイールを塗り替えるということでしたので、近じか洗車と同時にホイールコーティングしたいと思います。
何色になっているのか楽しみです。


そして、こちらも6年前に全塗装してから入庫していただいた「ⅯR2」
1年に1度コーティングメンテナスも入れていただいておりましたが、流石に拭き傷、水シミ多数でしたのでガラスコーティング再施工させていただきました。

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・ボディガラスコーティングPCX−S7(低撥水)
・ホイールコーティング
 のご依頼です。

室内清掃後、足回り洗浄。ホイールコーティングするので下地処理は念入りに。
※コーテイング施工後写真です。

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デジカメの調子が悪くて、入庫時とマスキング写真とれませんでした。。。泣

ディテール洗浄から始まり、ボディシャンプー洗車後、塗装面調整(鉄粉除去)そしてマスキング。
元々ブラック塗装でしたが、6年前に再塗装してあるので塗装が柔らかすぎですので3工程磨きまたは、場所によっては4工程磨きすることもありました。
細かい部分は機械が入らず、機械で磨けない部分は手磨きします。
いろいろなポリッシャー(機械)コンパウンドを変えながら磨きます。
磨きながら、磨いた後はマスキングを剥がしながら作業します。

磨き後脱脂洗車します。今度は磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。
ガラスコーティング剤は PCX−S7(低撥水)
ウインドコーテイング全面塗布、拭き上げ乾燥。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

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太陽光で最終チェックします。

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いつもありがとうございます。
また1年後にメンテナスさせていただきたいと思います。
この度もありがとうございました。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
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posted by FIRST STAR at 19:01| Comment(0) | 日記

「MAZDA 6」

最近寒暖差激しくて着るものも困りますね。
お身体ご自愛ください。

新車「MAZDA 6」入庫していただきました。

※コーティング施工後です。

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・ボディガラスコーティング(PCX−S7)低撥水
・ウインドコーティング
 のご依頼です。

室内清掃、足回り洗浄後、窓ガラス油膜除去します。
窓枠にマスキング養生して専用洗剤で機械で磨きます。

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新車ですが購入後3カ月経っているので、ディテール洗浄を念入りに。(細かい所、エンブレムなど)
ボディシャンプー洗車後、塗装面調整(鉄粉除去作業)
今度はボディを磨いていくので再度マスキング。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。

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塗装が硬いのかと思いきや、結構柔らかい塗装でビックリ。
塗装が柔らかいと洗車時など拭き傷が入りやすくなります。
1工程目、荒削り作業、深い傷やシミ、水アカを除去していきます。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
3工程目、アクリル樹脂で被膜を作りガラスコーティング塗布前の下地処理
細かい部分は機械が入らず、機械で磨けない部分は手磨きします。
いろいろなポリッシャー(機械)コンパウンドを変えながら磨きます。
磨きながら、磨いた後はマスキングを剥がしながら作業します。

磨き後脱脂洗車します。今度は磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。
ガラスコーティング剤は PCX−S7(低撥水)
ウインドコーテイング全面塗布、拭き上げ乾燥。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

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太陽光で最終チェックします。

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フッ素のウインドコーティングは、撥水効果ともにガラスの光沢度も上がります。
撥水効果期間はお車の保管状態、使用状況にもよりますが半年から1年です。

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お車を持って行ったところ喜んでいただきました。
大事に綺麗に乗ります。お言葉いただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。

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posted by FIRST STAR at 16:38| Comment(0) | 日記

「BMW530i」

久しぶりのブログ更新です。
もうそろそろ春ですね。桜の季節がやって参りましたが。。。
今年もお花見はお休みになりそうです。泣

結構前になってしまいますが、以前当店をご利用していただいたお客様からお車買い替えたのでお願いしたいとご連絡いただきました。

※コーティング施工後です。

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・ボディガラスコーティング(PROMAX EXE)撥水
・ウインドコーテイング全面(油膜・雨シミ除去作業含む)
・ホイールコーティング
 のご依頼です。

ぱっと見、ほぼ新車で全体的に綺麗なお車でしたが。。。
2年落ちのディーラーさん保管車両の新古車で走行距離はほぼ新車。しかしよく見るとボンネット、ルーフ、トランクの平面には新車時に貼られている保護シートのノリがクリア塗装に浸透していて、全体的に雨シミがある車両でした。

室内清掃後、ホイールコーティングするので隅々まで洗浄。下地処理します。

※コーティング施工後、タイヤWAX塗布してあります。

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お次は窓ガラスのうろこジミ除去作業。
窓枠にしっかりマスタング、養生し、洗剤、溶剤を使い分けて磨いていきます。

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そしてボディディテール洗浄に。
エンブレムやドアヒンジ周り、部品のつなぎ目など細かい所まで洗浄。
水しみ汚れがひどいので磨きをできるだけ楽にするために専用洗剤で洗浄後、塗装面調整(鉄粉除去)
そして今度はボディを磨いていくので再度マスキング。
マスキングは磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。
どのように磨いていくかを想像しながら養生していきます。

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リアバンパー上は、作業していく中でトランク開けて養生して磨きます。

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1工程目、荒削り作業、塗装に浸透してしまったのりシミ除去、深い傷やシミ除去。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
3工程目、アクリル樹脂で被膜を作りガラスコーティング塗布前の下地処理
細かい部分は機械が入らず、機械で磨けない部分は手磨きします。
いろいろなポリッシャー(機械)コンパウンドを変えながら磨きます。
磨きながら、磨いた後はマスキングを剥がしながら作業します。
ボディ磨き後は、ブラックモール部分の磨きをするので再度マスキング。

磨き後脱脂洗車します。今度は磨きから出た油分を除去するのと、コンパウンドかすはどこかしらに侵入しているので一緒に除去します。脱脂洗車をきちんとしないとガラスコーティングはボディの塗装面に定着しないので念入りに。水気を完全に拭き取り、ガラスコーティング剤を塗布していきます。
ガラスコーティング剤は PROMAX EXE (撥水)
ウインドコーテイング全面塗布、拭き上げ乾燥。
ホイールコーティング塗布、拭き上げ乾燥。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

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外に出して太陽光で最終チェックします。

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フッ素のウインドコーティングは、撥水効果ともにガラスの光沢度も上がります。
撥水効果期間はお車の保管状態、使用状況にもよりますが半年から1年です。
ちなみに私の車は、屋根付き駐車場で3年以上持ち続けています。

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オーナー様にお車を引き取りに来ていただいた所、大変喜んでいただきました。
またオーナー様の愛車遍歴が凄すぎてしばらく話し込んでしまいました。笑
この度も当店をご利用していただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

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posted by FIRST STAR at 15:51| Comment(0) | 日記