2018年09月28日

「PEUGEOT 406」「MOVE」

今週も台風が来ていますね。くれぐれもお気を付けください。
先日、当店で2年前にガラスコーティングやらさせていただきました「PEUGEOT 406」のコーティングメンテナスをやらさせていただきました。

※施工後写真です。

IMG_6667.JPG

2年前のガラスコーティング施工ブログはこちらからご覧ください。↓ ↓ ↓ 
http://cbp-firststar.sblo.jp/article/177188044.html
※入庫時です。

IMG_6663.JPG

室内清掃してから、足回り洗浄に。

IMG_6661.JPG

ホイールコーティングしてませんが、なんとか2時間弱位かかって洗浄。
最終的にタイヤWAX塗布してあります。

IMG_6668.JPG

そして、エンブレム、モール類、ドアヒンジ周りなど細かい部分を簡易洗浄。
ボディは鉄粉除去(塗装面調整)洗浄。専用洗剤を噴きかけると化学反応して鉄粉部分が紫色に変色します。

IMG_6666.JPG

洗浄後水気をしっかり拭き上げ、アクリル樹脂の液剤を使って機械で1磨きしました。
最後は窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_6669.JPG


IMG_6671.JPG

IMG_6672.JPG

2年前からのメンテナスでしたので結構汚れているかなと思いましたが。。。
室内保管の為、雨ジミはほとんどなく拭き傷が少しだけ目立つ感じでしたが、再び艶感が復活しました。
オーナー様に大変喜んでいただきました。
この度もありがとうございました。

そして、いつもお世話になっている業者様からのご依頼です。
買取のお車をオークションに出品するので綺麗にしてほしいとの事でした。
日に焼けてしまったボディが。。。泣

IMG_6680.JPG

IMG_6683.JPG

ガッチリ1磨きして艶感が復活しました。
この度もありがとうございました。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 18:39| Comment(0) | 日記