2018年09月20日

「Audi A5」「VW Passat」「Mercedes 280sl」

結構前になってしまいますが。。。
7月中旬頃ネットからのお問い合わせで入庫していただきました。
「Audi A5」を新車でご購入されてディーラーさんでコーティングされたようです。
1年経って撥水力がなくなってしまったとのことでしたので、1度来店していただき状態を見させていただきました。凄く綺麗なお車でガラスコーティング再施工する必要がないので、ガラスコーティングメンテナスをさせていただきました。

※作業後写真です。

IMG_6535.JPG

室内清掃〜。オーナー様ご自分でも洗車されるので、ホイールの中もとても綺麗な状態でしたが、3種類の洗剤を使い分けて隅々まで洗浄。
ドアヒンジ周り、リアゲート枠、給油口など細かい部分を簡易洗浄、ボディ洗浄後、鉄粉除去(塗装面調整)してから水気をしっかり拭き上げ。機械を使ってアクリル樹脂のポリマー後、脱脂洗車。
カービューティープロフラッグシップコーティングメンテナス剤(PROMAX EXE)撥水のメンテナス剤を塗布して仕上げさせていただきました。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_6530.JPG

IMG_6533.JPG

写真がぜんぜんなくてすみません。。。
オーナー様にお車を取りに来ていただいた所、大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただき、ありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。

そして、3年前から定期的にメンテナスを入れていただいております「VW Passat」です。

※作業後写真です。

IMG_6558.JPG

昨年の夏にガラスコーティング(PCX−S7)を施工済みです。
アウディA5と同じないようのメンテナスをしています。
オーナー様が撥水がお好みですので撥水のメンテナス剤を塗布させていただきました。

IMG_6557.JPG

IMG_6560.JPG

施工後の艶感たまらないです。笑
次回は年末にメンテナスさせていただきます。
いつもありがとうございます。

「Mercedes 280sl」

定期的に洗車からメンテナスさせていただいております。

※作業後写真です。

IMG_6549.JPG

室内清掃、足回り洗浄。ホワイトリングは黒ずんでいるので塗装が取れないように優しく洗浄します。

IMG_6545.JPG

IMG_6546.JPG

今回は右フロントフェンダーを塗装塗り替えたのでガラスコーティング部分施工しました。
LED照明を照らしてみたら、リアフェンダーが磨きから出るモヤモヤが。。。
以前からなんでここだけ撥水してないんだろう?と思っていましたが。
一緒に磨きあげてガラスコーティング再施工しました。

IMG_6547.JPG

IMG_6548.JPG

全体は鉄粉除去(塗装面調整)してガラスコーティング(PROMAX EXE)メンテナス剤を塗布しています。

IMG_6550.JPG

1日作業して夜になってしまいました。お車お届けさせていただきました。
いつもご依頼ありがとうございます。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 01:16| Comment(0) | 日記