2018年09月19日

「SWIFT」「IGNIS」

始めに「SWIFT」からご紹介させていただきます。
3年前から当店でガラスコーティング、メンテナスを入れていただいているお車でガラスコーティングしてから2年経過しております。
今年も年に1度のメンテナンスをさせていただきました。
今回は、フロントバンバー、ホイールを新しく新調されて、リアゲート部分は塗装し直したのでコーティング再施工となりました。

※作業後写真です。

IMG_6504.JPG

室内清掃から足回り洗浄に。ホイールコーティングするので下地処理は念入りに。
しっかり水気を拭き取り、コーティング塗布して乾燥後全ての作業を終えてから、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_6506.JPG

ドアヒンジ周り、給油口など細かい部分を簡易洗浄後、ボディ洗浄、鉄粉除去(塗装面調整)
専用洗剤を噴きかけるとボディに刺さっている鉄粉が紫色に化学反応します。

IMG_6489.JPG

IMG_6490.JPG

しっかり水気を拭き取りフロントバンパー、リアゲートの磨きに。
新しく塗装を塗り替えているのでこちらはコンパウンドでしっかり磨きあげます。
アクリル樹脂で更に磨いて艶出しします。磨き2工程。
脱脂洗車後ガラスコーティング(PCX−S7)を塗布します。

IMG_6495.JPG

IMG_6492.JPG

※ガラスコーティング施工後写真です。

IMG_6508.JPG

ボディ部分はアクリル樹脂で1工程磨きあげます。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_6498.JPG

IMG_6503.JPG

IMG_6505.JPG

IMG_6509.JPG

IMG_6510.JPG

2年経ってもメンテナスすれば綺麗な状態を維持できます。
オーナー様からやっぱり仕上がりが違うなー!と嬉しいお言葉をいただきました。

そして、入れ替えで「IGNIS」です。3台持ちのオーナー様です。

※作業後写真です。

IMG_6517.JPG

こちらの「IGNIS」も2年前位にSWIFTと一緒にガラスコーティングさせていただいたお車です。
室内清掃、足回り洗浄に。ホイールコーティングしてありますので簡単に綺麗になりました。
※作業後タイヤWAX塗布してあります。

IMG_6524.JPG

ドアヒンジ周りなど細かい部分を簡易洗浄後、ボディに。しっかり鉄粉除去(塗装面調整)
こちらのお車も鉄粉刺さりまくっておりました。

IMG_6512.JPG

ボディ洗浄後、機械でアクリル樹脂ポリマーでメンテナスしました。

IMG_6514.JPG

IMG_6521.JPG

IMG_6523.JPG

IMG_6519.JPG

大変喜んでいただきました。
いつもありがとうございます。
定期的にメンテナスすれば綺麗に保てます。


江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 22:20| Comment(0) | 日記