2018年09月28日

「PEUGEOT 406」「MOVE」

今週も台風が来ていますね。くれぐれもお気を付けください。
先日、当店で2年前にガラスコーティングやらさせていただきました「PEUGEOT 406」のコーティングメンテナスをやらさせていただきました。

※施工後写真です。

IMG_6667.JPG

2年前のガラスコーティング施工ブログはこちらからご覧ください。↓ ↓ ↓ 
http://cbp-firststar.sblo.jp/article/177188044.html
※入庫時です。

IMG_6663.JPG

室内清掃してから、足回り洗浄に。

IMG_6661.JPG

ホイールコーティングしてませんが、なんとか2時間弱位かかって洗浄。
最終的にタイヤWAX塗布してあります。

IMG_6668.JPG

そして、エンブレム、モール類、ドアヒンジ周りなど細かい部分を簡易洗浄。
ボディは鉄粉除去(塗装面調整)洗浄。専用洗剤を噴きかけると化学反応して鉄粉部分が紫色に変色します。

IMG_6666.JPG

洗浄後水気をしっかり拭き上げ、アクリル樹脂の液剤を使って機械で1磨きしました。
最後は窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_6669.JPG


IMG_6671.JPG

IMG_6672.JPG

2年前からのメンテナスでしたので結構汚れているかなと思いましたが。。。
室内保管の為、雨ジミはほとんどなく拭き傷が少しだけ目立つ感じでしたが、再び艶感が復活しました。
オーナー様に大変喜んでいただきました。
この度もありがとうございました。

そして、いつもお世話になっている業者様からのご依頼です。
買取のお車をオークションに出品するので綺麗にしてほしいとの事でした。
日に焼けてしまったボディが。。。泣

IMG_6680.JPG

IMG_6683.JPG

ガッチリ1磨きして艶感が復活しました。
この度もありがとうございました。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 18:39| Comment(0) | 日記

2018年09月26日

「MR-2」「アルファード」「VW POLO」

今回のブログはブラックカラーシリーズでご紹介します。
まず初めは「MR-2」です。

※作業後写真です。

IMG_6618.JPG

こちらのお車は3年前に当店でガラスコーティング施工させていただいて定期的にメンテナス入れていただいていております。今回も1年ぶりのメンテナンスです。
室内清掃、足回り洗浄して、鉄粉除去(塗装面調整)、更に酸性洗剤を使って落とせる雨ジミ除去してボディを洗浄して簡易的にマスキングします。

IMG_6612.JPG

IMG_6614.JPG

全塗装されたお車で塗装が柔らかい上、外置きのお車ですので拭き傷雨ジミ多数でしたが研磨しないでアクリル樹脂の溶剤を機械で磨いていきます。細かい傷が埋まり艶感が復活します。

IMG_6621.JPG

IMG_6615.JPG

IMG_6617.JPG

この度もご依頼ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

お次は「アルファード」です。
いつもお世話になっている業者様からのご依頼です。
販売車両のお車でオーナー様がガラスコーティング再施工したいとの事でした。
お時間をいただき隅々まで綺麗にしあげさせていただきました。

※入庫時です。

IMG_6624.JPG

室内清掃、足回り洗浄。細かい部分洗浄に(エンブレム周り、ドアヒンジ、ドアヒンジ周り、給油口、トランク枠洗浄)ボディ洗浄、鉄粉除去(塗装面調整)ボディ洗浄後水気をしっかり拭き上げ、
マスキング(養生)します。マスキングは、磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

IMG_6626.JPG

IMG_6631.JPG

バンパー下部、リアドア下部、リアドアはじをしっかり磨きあげるのでリアドアを開けて更に養生します。

IMG_6633.JPG

1工程目、荒削り作業、深い傷やシミを除去していきます。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
3工程目、更に機械を変えて細かい傷を除去
4工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に細かい傷を埋めて、ガラスコーティング塗布前の下地処理
機械で磨けない所は手磨きしていき研磨作業後、再度磨きから出たコンパウンドでの油分を除去する為、脱脂洗車します。
水気をしっかり拭き上げ、ボディガラスコーティング(PCX−S7)を塗布、乾燥、拭き上げ、乾燥し、
窓ガラス清掃、タイヤWAXして完成です。

IMG_6639.JPG

IMG_6636.JPG

IMG_6635.JPG

太陽光の下で最終チェックします。

IMG_6643.JPG

IMG_6644.JPG

IMG_6640.JPG

やはりデカいので1人で隅々までガッチリやると当店は3日半かかります。
そんな時間かけて。。。と同業者さんから言われたりしますが。笑
普通に3日はかかると思います。はい。
この度もありがとうございました。
業者様からオーナー様が大変喜んでたよ。と嬉しいお言葉をいただきました。

最後は「VW POLO」です。
こちらは別の業者様からのご依頼でした。
アルファード同様の作業内容です。ガラスコーティングは(PCX−S7)
こちらは非常に時間がなく、1日半で仕上げなくてはならなかったのでほとんど作業中の写真がありません。
仕上がりの写真でご紹介させていただきます。

IMG_6566.JPG

IMG_6569.JPG

IMG_6568.JPG

この度もありがとうございました。
フォルクスワーゲンの塗装硬すぎです。いつもへっとへっとです。笑

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 00:38| Comment(0) | 日記

2018年09月20日

「Audi A5」「VW Passat」「Mercedes 280sl」

結構前になってしまいますが。。。
7月中旬頃ネットからのお問い合わせで入庫していただきました。
「Audi A5」を新車でご購入されてディーラーさんでコーティングされたようです。
1年経って撥水力がなくなってしまったとのことでしたので、1度来店していただき状態を見させていただきました。凄く綺麗なお車でガラスコーティング再施工する必要がないので、ガラスコーティングメンテナスをさせていただきました。

※作業後写真です。

IMG_6535.JPG

室内清掃〜。オーナー様ご自分でも洗車されるので、ホイールの中もとても綺麗な状態でしたが、3種類の洗剤を使い分けて隅々まで洗浄。
ドアヒンジ周り、リアゲート枠、給油口など細かい部分を簡易洗浄、ボディ洗浄後、鉄粉除去(塗装面調整)してから水気をしっかり拭き上げ。機械を使ってアクリル樹脂のポリマー後、脱脂洗車。
カービューティープロフラッグシップコーティングメンテナス剤(PROMAX EXE)撥水のメンテナス剤を塗布して仕上げさせていただきました。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_6530.JPG

IMG_6533.JPG

写真がぜんぜんなくてすみません。。。
オーナー様にお車を取りに来ていただいた所、大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただき、ありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。

そして、3年前から定期的にメンテナスを入れていただいております「VW Passat」です。

※作業後写真です。

IMG_6558.JPG

昨年の夏にガラスコーティング(PCX−S7)を施工済みです。
アウディA5と同じないようのメンテナスをしています。
オーナー様が撥水がお好みですので撥水のメンテナス剤を塗布させていただきました。

IMG_6557.JPG

IMG_6560.JPG

施工後の艶感たまらないです。笑
次回は年末にメンテナスさせていただきます。
いつもありがとうございます。

「Mercedes 280sl」

定期的に洗車からメンテナスさせていただいております。

※作業後写真です。

IMG_6549.JPG

室内清掃、足回り洗浄。ホワイトリングは黒ずんでいるので塗装が取れないように優しく洗浄します。

IMG_6545.JPG

IMG_6546.JPG

今回は右フロントフェンダーを塗装塗り替えたのでガラスコーティング部分施工しました。
LED照明を照らしてみたら、リアフェンダーが磨きから出るモヤモヤが。。。
以前からなんでここだけ撥水してないんだろう?と思っていましたが。
一緒に磨きあげてガラスコーティング再施工しました。

IMG_6547.JPG

IMG_6548.JPG

全体は鉄粉除去(塗装面調整)してガラスコーティング(PROMAX EXE)メンテナス剤を塗布しています。

IMG_6550.JPG

1日作業して夜になってしまいました。お車お届けさせていただきました。
いつもご依頼ありがとうございます。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 01:16| Comment(0) | 日記