2018年08月22日

「Dr.Car」

6月初め頃、当店に特殊車両作成販売している企業様から連絡いただきました。
施工場所、運転移動保険、セキュリティーの問題がありましたのでカービューティープロ本部に取り合っていただき、7月初めにガラスコーティング施工させていただきました。

※施工後写真です。

IMG_3072.PNG

いつも展示会施工でご一緒させていただいているベテランプロお2人にお願いして3人体制で1日がかりで作業させていただきました。
お天気の具合をみつつ、汚れを完全に除去。ゴム部分や作業中に破損してしまいそうな部分にマスキング。
ボディは、鉄部分、アルミ部分、FRP素材でできていましたので素材や塗装状況によって1〜2工程の磨きを行います。

IMG_2924.PNG

IMG_2923.PNG

修正.png

私は基本は屋根担当。お天気の状態が不安定な日でしたが午前中は曇りに恵まれ快適に作業していましたが、午後から一気に快晴に。めちゃくちゃ暑かったです。笑い

磨きから出ました油分を脱脂。ガラスコーティング(PCX−S7)低撥水で仕上げさせていただきました。
コーティング後、室内清掃、窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_6481.JPG

IMG_6482.JPG

IMG_6483.JPG

この度も貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 00:45| Comment(0) | 日記

「LEXUS NX」「FIAT500C」

ブログを久しぶりに書きます。
やっと涼しい季節になってきましたね。まだ残暑が続くと思いますがかなり快適にになってきました。
施工模様はたまっていますので徐々に書いていきたいと思います。
まず初めにだいぶ前になってしまいますが「LEXUS NX」からご紹介したいと思います。

IMG_6455.JPG

板金業者様からのご依頼で、運転席側前から後ろまで塗り替えたのですが平面(ボンネット、ルーフ)に雨ジミ多数なので磨いて全体を綺麗にしてほしいとの事でした。
足回り洗浄後、鉄粉除去(塗装面調整)、ボンネット、ルーフを酸性洗剤で洗浄。若干雨ジミ残りましたが、ガラスコーティングを剥がさない為にもコンパウンドを使わずにアクリル樹脂で磨いて除去します。
簡易的にマスキングします。

IMG_6452.JPG

磨き後、脱脂を行い全体をフッ素のポリマーで仕上げました。

IMG_6453.JPG

外に出して最終チェックします。

IMG_6459.JPG

IMG_6462.JPG

雨ジミはボディ塗装面に侵食していなかったので綺麗に除去できました。

そして、いつも洗車のご依頼をいただいている「FIAT 500C」
1年半で3万キロ走っていましたので鉄粉がかなり刺さりまくっていました。
室内清掃、足回り洗浄。新車時にホイールコーティングしていますので簡易洗浄で綺麗な状態を維持しております。

IMG_6471.JPG

幌も若干の汚れが目立っていましたので専用洗剤で洗浄しました。

※最終仕上げ後写真です。

IMG_6474.JPG

シャンプー洗浄後、専用洗剤で鉄粉除去(塗装面調整)
紫色に化学反応しているのが鉄粉です。洗剤は中性です。

IMG_6468.JPG

IMG_6469.JPG

洗浄後水気を完全に拭き取りガラスコーティングメンテナンスを塗布します。
ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_6472.JPG

IMG_6475.JPG

オーナー様からご連絡があり、ターボエンジン搭載の500Cに乗り換えられたとご連絡があり納車後フルコーティングの施工をやらさせていただきました。
後日またご紹介させていただきます。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/
posted by FIRST STAR at 00:08| Comment(0) | 日記