2018年01月19日

「SUZUKI ALTO WARKS」

「SUZUKI ALTO WARKS」をご紹介させていただきます。
中古でご購入されて、ボディガラスコーティング(PCX−S7)のご依頼でした。

施工後写真です。

IMG_5586.JPG

雨が降った中でのお引き取りで入庫しました。

IMG_5565.JPG

室内清掃から。バキューム清掃、パネル類は専用洗剤で拭き上げ。ボディだけのご依頼でも室内もちゃんと清掃させていただきます。

IMG_5587.JPG

足回り洗浄に。専用洗剤を何種類も使い分けて洗浄。最後はタイヤWAX塗布して完成です。

IMG_5583.JPG

そして、ボディに。
ディテール洗浄(細かい部分エンブレム、ドアヒンジ、モール類を洗浄)ボディ洗浄、鉄粉除去(塗装面調整)、マスキング(養生)をしっかりします。
マスキングは、磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

IMG_5567.JPG

IMG_5568.JPG

1工程目、荒削り作業、深い傷やシミを除去していきます。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
3工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に細かい傷を埋めて、ガラスコーティング塗布前の下地処理
研磨作業後、再度磨きから出たコンパウンドでの油分を除去する為、脱脂洗車します。
水気をしっかり拭き上げガラスコーティング施工していきます。
低撥水(PCX−S7)でコーティングさせていただきました。
窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_5570.JPG

IMG_5573.JPG

最終チェックします。

IMG_5582.JPG

お車を引き取りに来ていただいた所、大変喜んでいただきました。
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 01:32| Comment(0) | 日記

「東京オートサロン2018」

大変遅れながらあけましておめでとうございます。
今年も皆様宜しくお願い致します。
昨年12月中はぜんぜんブログ書けずにすみませんでした。今年は頑張ってアップしていきたいと思います。笑
昨年中の施工をブログにアップしようと思いましたが、先日の幕張メッセで開催されました「東京オートサロン2017」の施工を紹介したいと思います。
今年は、カービューティープロでは「日野自動車「DAIHATSU」を施工させ頂きました。

IMG_5784.JPG

本番前日の午前中は、日野自動車の11t「PROFIA」4t「RANGER」の2台施工に。

私は「RANGER」のキャビン担当に。

IMG_5790.JPG

もう1台の「PROFIA」

IMG_5793.JPG

本番は後ろに並んだ白のパイロンの演出がかなり凄かったみたいです。生で見たかったな。。。

午後は「DAIHATSU」ブースに。

IMG_5798.JPG

今年で昨年もありましたが、デトマソブース。
まずは個人所有の借り物の「シャレードデトマソ」の拭き上げから。
私が小学生高学年位のお車で、この時はもう車大好き子でしたのでこの車の存在も知っていたで何故か懐かしい気持ちにかられました。笑

IMG_5796.JPG

他のプロスタッフが施工した車両もご紹介させていただきます。

IMG_5801.JPG

IMG_5800.JPG

IMG_5799.JPG

シャレードデトマソを終えてから、「THOR」施工に。

IMG_5795.JPG

施工後いろいろ見て周りたかったのですが、へとへとの為そのまま帰宅しました。泣
今年は体力作りも頑張ります!!

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922


posted by FIRST STAR at 01:04| Comment(0) | 日記