2017年10月14日

「BENTLEY Continental Flying Spur」

先日、中古でご購入された「BENTLEY Continental Flying Spur」のボディガラスコーティング(PCX−S7)のご依頼をいただきました。

※施工後写真です。

IMG_5490.JPG

入庫時です。

IMG_5464.JPG

やはり中古車とはいえベントレーはベントレー。かなり気を使いましたよ。笑
H19年車で内外装とても綺麗なお車でしたが、この10年間何度磨かれたか。。。全くわからないので慎重に磨き作業をしなくてはならないので神経ピリピリでした。
何度も磨いているとクリアー塗装薄くなって、強度の磨きを行うと下地が見えてしまいます。

室内清掃後、足回り洗浄に。22インチの社外メッキホイールに、エンブレムにはスワロフスキー。

IMG_5465.JPG

※ボディガラスコーティング施工後写真です。
メッキ部分、エンブレムなど細かい部分を専用洗剤で洗浄。タイヤWAXしてあります。

IMG_5489.JPG

ディテール洗浄に。エンブレム類、ドアヒンジ周りなど細部洗浄。

IMG_5477.JPG

ボディ洗浄、鉄粉除去(塗装面調整)、マスキング(養生)をしっかりします。
マスキングは、磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。

IMG_5478.JPG

IMG_5481.JPG

イギリスのお車。特にプレスラインにはきちんとマスキングして塗装剥がれを回避するために念には念を。

IMG_5483.JPG

1工程目、荒削り作業、深い傷やシミを除去していきます。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
3工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に細かい傷を埋めて、ガラスコーティング塗布前の下地処理
研磨作業後、再度磨きから出たコンパウンドでの油分を除去する為、脱脂洗車します。
水気をしっかり拭き上げボディガラスコーティング塗布していきます。
低撥水(PCX−S7)コーティングさせていただきました。
窓ガラス清掃、タイヤWAXして完成です。
やはり3日かかってしまいました。

IMG_5485.JPG

IMG_5487.JPG

太陽光の下で最終チェックします。

IMG_5494.JPG

IMG_5496.JPG

IMG_5492.JPG

お時間かかったエンブレム、フロントグリル
施工前

IMG_5466.JPG

施工後

IMG_5490.JPG

IMG_5495.JPG

IMG_5501.JPG

凄い凄い!!ビッカビッカじゃないですか!?のお言葉頂きました。
この度もご依頼ありがとうございました。

そしてそして、いつも洗車のご依頼をいただいている「FIAT 500C」
1ヶ月前に洗車のご依頼をいただいておりましたが。。。
ディーラーさんにオイル交換してもらったら勝手に洗車されちゃったとのことでした。。。泣
やはりホイールの中は約2ヵ月の汚れで真っ黒クロスケでした。

IMG_5529.JPG

洗車の工程の中で1番足回り洗浄はお時間かかります。
タイヤハウス、ホイール内側はもちろん、スポーク部裏側、キャリパー部洗浄、外側の順番で洗浄します。
ボディ洗浄後、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_5533.JPG

雨降る前に出していただいたので、幌部分は念入りに洗浄しました。

IMG_5531.JPG

ボディはシャンプー洗車で綺麗な状態を保っていますが、細かい部分を見るとボディに鉄粉刺さっていたりボディ部分撥水が弱まっていましたので、次回はガラスコーティングメンテナスさせていただきます。
この度もご依頼ありがとうございました。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922


posted by FIRST STAR at 01:01| Comment(0) | 日記

2017年10月13日

「HONDA CIVIC」「ヘッドライトクリーニング」

東京は来週までずっと雨続きみたいですね。。。一気に気温も下がりましたのでお体にはくれぐれもお気を付けください。
先日、いつもお世話になっているビックモーターさんからお電話が。
長い間、室内保管で汚れで大変な事になっている「CIVIC」を買取して、オークションに出品するので綺麗にしてほしいとのご依頼でした。
んー想像通りでした。笑
塗装生きているかなー?(クリアー塗装剥がれていないか)と聞かれました。。。が。
洗ってみないとわからないです。とりあえず、ボンネット、ルーフを簡易的に洗ってからご連絡しますと。

IMG_5517.JPG

走行距離3万キロ未満、5速マニュアル、1オーナー車ということで年式の割には結構高値で取引されているそうです。買取価格、売値相場をお聞きしてびっくりしました。

ずっと乗っていなかった車両なので、パネル関係はびっしりカビだらけでした。。。

IMG_5518.JPG

まずは、ルームクリーニングから。
隅々までバキューム清掃、パネル関係は特殊洗剤で洗浄。
めちゃ綺麗になりました。※最終的に窓ガラス清掃してあります。

IMG_5527.JPG

そして、ホイールなどの足回り洗浄。トランク、ボンネット、ドアヒンジ周り、洗浄。エンブレム、ゴムパッキンなど、細かい部分を筆や歯ブラシなどで洗浄。ボディ洗浄、鉄粉除去(塗装面調整)、簡易ポリマーで仕上げました。

入庫時

IMG_5516.JPG  

↓     ↓     ↓     ↓

塗装(クリアー塗装)は生きていました。外保管でしたら日光にやられてしまい完全だめでした。。。

IMG_5522.JPG

ボンネット

IMG_5517.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5523.JPG

ドアヒンジ周り。

IMG_5521.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5525.JPG

リアフェンダー

IMG_5520.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5524.JPG

トランク

IMG_5519.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5528.JPG

磨き1工程入れたらもっと綺麗になりましたが、今回は簡易ポリマー仕上げさせていただきました。
仕上がりをみていただき「さすプロですね!!」のお言葉をいただきました。
いつもありがとうございます。

続きまして、毎月洗車を入れていただいている「プリウス」のライトクリーニングをご紹介します。
年月経つと、黄ばんだり、白くくすんで行くんですよね。。。泣

IMG_5506.JPG

IMG_5507.JPG

洗車と、ヘッドライトクリーニング(コーティング)のご依頼をいただきました。
ヘッドライトを洗浄、鉄粉除去(塗装面調整)、マスキング(養生します)
磨き4工程、ボディ洗浄後、コーティング塗布しました。

IMG_5511.JPG

IMG_5513.JPG

太陽光の下ではこの通り。

IMG_5515.JPG

仕上がりに大変喜んでいただきました。
この度もありがとうございました。

そして、6台目の4tトラックのルームクリーニングです。

IMG_5458.JPG

4tなので、1人で行けるかな?と思いましたが。。。かなりのヤニ汚れはじめ結構汚れがひどかったので応援をお願いしました。

IMG_5460.JPG

千葉県八街市にある「カービューティープロ 澄昭」の林プロに助けてもらいました。
八街市近辺のオーナー様、とてもお仕事丁寧です。
ホームページはこちらから。http://cbp-sumisyou.com/
大変助かりました。ありがとうございました。

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922

posted by FIRST STAR at 23:38| Comment(0) | 日記

2017年10月05日

「PORSCHE 928」

秋本番になってきましたね。もう1度バーベキューしてみたい気分です。笑
寒くなってきましたのでくれぐれも風邪をひかないようにお気を付けくださいね。

9月初め今年初めての「PORSCHE 928」に再会しました。

※コーティング施工後写真です。

IMG_5422.JPG

こちらの「928」は当店オープン当時からご依頼いただいて施工させていただいているお車で、修理から戻ってきたのでコーティングのご依頼をいただきました。3回目のガラスコーティング再施工です。
室内清掃、足回り洗浄、ディテール洗浄(細かい部分エンブレム、ドアヒンジ、モール類を洗浄)ボディ洗浄、鉄粉除去(塗装面調整)、マスキング(養生)をしっかりします。
マスキングは、磨きから出るコンパウンドの粉が細かい箇所に侵入を防ぐ役割をもち、角々まで磨ける、機械ので磨いている時、部品・パーツを破損させない為などの用途があります。


IMG_5410.JPG

IMG_5413.JPG

古いお車なので、オリジナル塗装、再塗装箇所を見極めて磨きの工程に入っていきます。
1工程目、荒削り作業、深い傷やシミを除去していきます。
2工程目、機械傷、細かい傷の除去、バフ目(機械の磨きから出るもやもや)除去、細かい傷の除去
3工程目、アクリル樹脂ポリマーで更に細かい傷を埋めて、ガラスコーティング塗布前の下地処理

IMG_5414.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

※コーティング再施工後写真です。

IMG_5426.JPG

研磨作業後、再度磨きから出たコンパウンドでの油分を除去する為、脱脂洗車します。
水気をしっかり拭き上げガラスコーティング施工していきます。
前回は低撥水(PCX−S7)でしたが、今回は撥水(PROMAX EXE)でコーティングさせていただきました。

IMG_5423.JPG

IMG_5425.JPG

太陽光で最終チェックします。

IMG_5417.JPG

IMG_5419.JPG

IMG_5418.JPG

何工程の磨き→コーティングしたのでビッカビカな真っ赤なポルシェ復活です!!
この度もありがとうございました。
久々に再会できて嬉しかったです!!

9月初めにアルファードのルームクリーニング施工のご依頼をいただきました。

IMG_5375.JPG

ナンバーなしの車両でしたので出張施工させていただきました。
パネル類、専用洗剤で洗浄、シート、フロアー部は洗浄して仕上げました。

IMG_5376.JPG

IMG_5377.JPG

ルームクリーニング後、ドアヒンジ周り、ディテール洗浄後、足回り洗浄、外装シャンプー洗車、窓ガラス清掃、タイヤWAXしております。
この度もご依頼ありがとうございました。

ご近所様業者様からのご依頼です。
オーナー様が綺麗に乗っていきたいということでポリマーコーティングのご依頼をいただきました。
お仕事で使われている軽ワゴンです。

IMG_5366.JPG

普段バリバリお車も働いているので、汚れも比例して汚れておりました。
室内清掃、足回り洗浄、ディテール洗浄、鉄粉除去(塗装面調整)、シャンプー洗車、マスキング。

IMG_5369.JPG

1工程磨き後、ポリマーコーティング。窓ガラス清掃、タイヤWAXして完成です。

IMG_5373.JPG

この度はご依頼ありがとうございました。

9月は4トントラックのルームクリーニング6台やらさせていただきました。

IMG_5435.JPG

IMG_5437.JPG

30万キロ~70万キロ走行の様々なトラックでしたがしっかりルークリしました。
いつもご依頼ありがとうございます。

最後は、ビックモーターさんからのご依頼の「911」
全てにおいての安定感のポルシェ。欲しくなりました。かっこいいなー。

IMG_5404.JPG

IMG_5405.JPG

引き取り納車の往復8分。オーナー気分を味わさせていただきました。笑
いつかは!!

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922




posted by FIRST STAR at 01:52| Comment(0) | 日記