2017年08月08日

「alfaromeo spider」「VOLVO 240」メンテナス

先日1年ぶりにご近所さんから「alfaromeo spider」を隅々まで洗車してほしいとご依頼いただきました。

※洗車後です。綺麗な状態を保っております。

IMG_5273.JPG

1年ぶりの再会です。
当店でボディガラスコーティングさせていただいて、今回は洗車しながら状態を見てほしいとの事でした。
コーティング施工のブログはこちらから→http://cbp-firststar.sblo.jp/article/175755344.html

入庫時

IMG_5269.JPG

室内清掃、足回り洗浄。
ホイールコーティングもやらさせていただいたので、簡単洗浄で綺麗になりました。

IMG_5270.JPG

↓     ↓     ↓     ↓

IMG_5272.JPG

洗車して完全に水気を拭き上げて確認した所、やはり拭き傷が目立つ状態でしたので夏明けにアクリル樹脂ポリマーでメンテナスを入れていただくことになりました。

IMG_5271.JPG

IMG_5274.JPG

洗車だけどもこの通り綺麗な状態を保っております。
この度もありがとうございました。
やはり1番初めの下地処理からのコーティングと、定期的なメンテナスは大事だと思います。

続きまして、こちらも当店でフルコーティングさせていただきました「volvo 240」のコーティングメンテナスです。コーティング施工内容ブログはこちらからご覧ください。→http://cbp-firststar.sblo.jp/archives/201701-1.html

※入庫時です。

IMG_5261.JPG

他では全く隅々までホイール洗浄していなかったみたいで、焼き付き確認の為、右前ホイール部分洗浄確認しまして、入庫時写真一部かしくなっております。。。笑

IMG_5260.JPG

6ケ月前かなり気合を入れてホイールの焼き付きを除去してから、ホイールコーティング施工したので焼きついてないか恐る恐る洗浄。

IMG_5263.JPG

綺麗でした。安心しました。笑

ボディは写真では全然見えないですが、もう小傷満載で泣きそうでした。
なんで?こんなにきずだらけなの?という位でした。

IMG_5262.JPG

こちらの「volvo」機械でアクリル樹脂ポリマーで傷埋め、水垢除去しました。
コンパウンドで磨いてしまうと、ガラスコーティング剥がれてしまいますので反対に埋めて綺麗にしました。

IMG_5264.JPG

窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。

IMG_5265.JPG

IMG_5267.JPG

オーナー様にお車をお届けした所大変喜んでいただきました。
この度もありがとうございました。

この2台のメンテナスをやりながら、ご近所様からいつものヴェルファイアのご依頼でした。
やっぱりデカいデカい。笑

IMG_5268.JPG

内装しっかり清掃して、足回り洗浄、シャンプー洗車後、簡易ポリマー、窓ガラス清掃、タイヤWAX塗布して完成です。
やっぱり違うねー!!の一言をいたただきました。
いつもありがとうございます!!

江戸川区 ガラスコーティング・ルームクリーニングSHOP

カービューティープロ FIRST STAR
http://www.cbp-firststar.com/

〒132-0001 東京都江戸川区新堀1-28-13
TEL 03-3676-0922


posted by FIRST STAR at 01:26| Comment(0) | 日記